腕の加圧

1287 letters | 810 views | コメントする

モモ用バンテージサポーターを1対買って、モモと腕と兼用で加圧しているのだが、
さすがにモモ用を腕に巻くと長すぎて、しめる強さを調節するのが難しい。
一周目をきつく巻いてしまうと、二周目以降をゆるく巻いてもきついし、
一周目をゆるく巻いてしまうと、二周目以降できつく巻いてもゆるいままだ。
きつさの調節がうまくいかなかった場合は、全部ほどいて一周目から巻き直している。
それが面倒だし、いくら調節しても左右全く同じにはならないので、
左右でよっぽど差があるとき以外は、その差を無視して運動を始めてしまう。
そうすると、左右できつさの差が多少あっても、左右で乳酸の差はあまり感じないくらいにはなる。

今日もそんな物かと思ってやったら、どうも今日は左右の差がよっぽど大きかったみたいで、
右はほとんど疲れてないのに左だけ乳酸がたまりまくった。
10分のタイムリミットで除圧してみると、左だけ今まで経験したことのないほど心地よい。
どうも今までの加圧はゆるすぎたんじゃないかと思い始めた。
それで、すぐに右腕をもっと強めに締め直してちょっと運動をしてみたのだが、
締めてるところがコリっていう違和感を感じ、なんか怖かったのすぐやめた。

つーことで、腕の締め付けをモモ用バンテージサポーターでやるのは難しい。
腕は腕用で買った方が良かろうと思った。
ただ、モモ用に使ってるのと同じバンテージサポーターの腕用じゃ、
4本の似たようなバンテージのどれがどれだかまぎらわしくなるのは必至なので、
ちょっとでも違う感じで腕用を探しにスポーツ店に行ってきた。
が、似たやつもなければ同じやつもなく、それどころか使えそうな物はなんにもなかった。
せっかく来たんだからプロテインでも買おうかと思った、プロテインを常用するようになると、
今までの経験上、そのプロテインがきれたときに運動の習慣をやめがち。
だから今回はプロテインなしでいく。
結局スポーツ店では何も買わず、100円ショップにも行ったが収穫なく、そのまま帰宅。

で、ネットで我流の加圧をしている人を調べて、どういうのを使ってるか見てみたら、
看護婦用のショップで駆血帯というのを買うのが良さそうな感じだ。
そんなサイトがあるとは、そんなグッズがあるとは、とダブルで驚きだが。
ワンタッチ駆血帯というのを一対注文してみた。
合計3千円くらいだから、モモ用バンテージサポーターより安い。

カーツのベルトも似たようなワンタッチみたいだからいいかもね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。