アーカイブ

2008年 12月 24日 のアーカイブ

まず、普段の体臭というのがあるのだが、筋トレし始めてからはそれとは違う臭いがする。
しかも、その臭いがし始めた時点では割と良い臭いだったのに、
だんだんエスカレートしてきて、今は自分でも悪臭に感じるようになっている。
いや、自分だからこそ直撃を受けて悪臭になっているのか。
普段の体臭なら慣れてしまって平気でも、それと違う慣れてない臭いが一日中してたらつらすぎる。
嫁に臭くないか聞いたら、頭から陰毛の臭いがしてるって。
そっか、これ陰毛の臭いなのか。
きっと頭だけじゃなく、全身が今陰毛臭いんだろうな。
風呂に入っても治らない。

ひょっとしたら、筋トレしてるからではなく、プロテイン摂取してるからかな。
缶のザバスを摂取しているが、目安として付属スプーン3杯の所を1杯しか摂取していないので、
これを目安通りの3杯摂取にしたら大変な臭いになるんじゃないか。
たくさん飲むのが怖い。

なんで目安より少なく摂取してるかというと、シェーカー的な物を持ってないからだ。
付属スプーンすり切り1杯を溶かさずに直接口に入れて、粉薬のように水で流し込んでいる。
すり切り1杯がちょうど口に入るギリギリの量だ。
そうやって口の中で水に溶けたプロテインを味わうと、結構甘いココア味になってる。
これなら、昔のようにどう飲んでもまずいプロテインと違って、シェーカーで飲めばおいしいかもなぁ。

つーことで、まぁシェーカーは入手しようと思っている。
シェーカーを使うようになれば、きっと摂取量も増やすだろうし、すぐなくなるだろうから次々買わなきゃな。
しかしあまり順調に摂取すると、某サイトの計算では月4000~5000円かかるようで、
これじゃ思っていたより4~5倍高く付く事になる。
つーか、昔からシェーカーなしでスプーン一杯直接飲みしてたから感覚がそうなってしまったのだろう。

そこで、某巨大掲示板では、海外製プロテインで安く上げるのが常套手段らしく、
しかも今は円高なので、ドルで売ってる店からカードで買えばトコトン安いようだ。
確かに海外の方がチーズとか多く作って大量のホエイが余ってそうだから、日本より安いはずだよな。
ただし、味付けが日本人向けでないのがネックとなるらしい。

いや、甘過ぎ上等だぜ。
むしろまずくて当然だと思っていたプロテインを、どこまで甘くして売ってるのか興味が沸いた。
こりゃ後悔するほど大量に買ってみたくなったよ。
でも、味の種類が結構豊富で、いろいろ試してみたいしとりあえず一つかなぁ。