アーカイブ

2008年 12月 17日 のアーカイブ
674 letters | 1171 views | コメントする

あたしは臭いに疎い方で、誰かよその人が臭いの話をしてようやく、どれどれ、確かにそうだねってなる。
小さい頃は蓄膿で鼻の機能はあきらめてたフシがあり、あたしが臭いを気にする事は滅多にない。
が、数日前から筋トレの臭いが気になっている。
筋トレの臭いって言い切っちゃうのも変な話だが、たぶん、筋トレすると臭いが出る。
ミルクとかバニラとかのおいしそうな臭いだ。

トレーニング直後に臭いを感じるわけではない。
朝、ヒゲを剃ってるとき、車を運転してるときなど、何気なく臭いを感じる。
しかもおいしそうなお菓子っぽい臭いだ。
普段の体臭はめんつゆっぽいので、それとはあきらかに違う。

この臭いが初めての臭いではないって事は間違いないが、なんの臭いだったか思い出せない。
思い出せないから最近の行動からこじつければ、紛れもなく筋トレしかあり得ない。
筋トレすればこの臭いが出るのかと思って考えてみると、
そういえば確かに、以前ちょっとだけ行ってたフィットネスクラブっぽい臭いにも思えてくる。
この臭いと筋肉痛のセットが確かにマッチした組み合わせだなとも思えてくる。
たぶんこれは筋トレの臭いだ。

単に季節の臭いだったりするかも知れないが。