巨大な二人
ラオの角を求め、集会所の☆3と☆4を消化しつつ、村長のシェンガオレンを繰り返し討伐。
龍属性の太刀が欲しくて狩ってるシェンガオレンが、龍属性に弱いと言う状況が実に悔しいのだが、
ティタルニアとサクラノリコーダーぐらいしか龍属性の武器は持ってないので、雷属性の鬼斬破で挑む。
Rボタンを3回押す乱舞を腹の下で繰り返し、あと数十秒のところで討伐成功。
属性は手数でダメージを稼ぐものなので、雷といえどもより多く斬ることが出来る太刀が有利なのか。
こんなデカイやつを一人でやっつけたのかと、満足感はひとしお。
やっつけることが出来るようになり、今度はツノの部位破壊を狙って見るが、壊れる気配はなし。
それなら慣れないけど貫通弓で直接狙おうと、ほぼ全裸で持ち出したが、
部位破壊できないだけじゃなく怯みもせずに完敗。
弓は右人差し指に力が入りすぎて痛くなるのでもうやめた。
部位破壊しなくても、ついに基本報酬でラオの角が出た。
やっとこさ龍属性の太刀を作ることが出来たのだが、この太刀は緑ゲージが短く、
これをさらに強化するためにはラオの角があと3本必要になる。
ということで、作った龍刀を持ってシェンガオレンを討伐に行く。
龍属性でパワーアップできたかと思いきや、度重なる切れ味ダウンで手数が減ってしまい、クエスト失敗。
やっぱりもう一段階上げるまでは、鬼斬破しか使わせて貰えないようだ。
リセットを繰り返して、ようやく龍属性の片手剣である絶一門を作成し、
まずは試し斬りをしようと思い、集会所クエストの消化に赴いた。
ところがこの片手剣は、龍属性は高いけど物理攻撃力が極端に弱く、効かない敵にはトコトン効かない。
ドスゲネポスならちょっとは効くから、コイツでなんとかなるはずなのだが、
斬っても斬っても終わらず、支給の応急薬を使い切り、面倒になってクエストをキャンセル。
この程度の敵すら倒せない、むしろやられ過ぎてるようでは、本当に龍属性が必要な敵には勝てないな。
片手剣は向いてないと言うことであきらめよう。
村長クエストはほとんど大剣でクリアしたが、集会所は鬼斬破でクリアして、遂にラオシャンロン出現。
もちろんコイツにも鬼斬破で行き、戦う理由は角のみなのでまずは頭を狙う。
破壊は無理じゃないかと思っていたのだが、最初のエリアでポッキリと折れたのを確認。
せっかく部位破壊してもクエスト失敗したら角が貰えないので、必死に追いかけて斬りまくる。
ラオが次のエリアへ向かう時の、現エリアにはシッポしか残ってない状態が極めて危険で、
ブンブン振りながら歩いてるので回復する間もなくハメ殺されたりもしたのだが、
スイッチで動く針も突き刺したし、なんとか時間いっぱい守りきり、追い返すことに成功。
防具はいつも通りの気絶防止で行ったけど、咆哮を食らいまくったので次はガルルガで行かなきゃ。
ラオの角とテオの角があと2本ずつないと、龍刀のパワーアップは完成しない。