麒麟大剣

1750 letters | 608 views | コメントする

どうやら古龍に分類されるやつらの登場するクエストは、いつでも出来るわけじゃないらしい。
既に一度倒しているキリンをもっともっと倒して、武器も防具も揃えたいのだが、
なかなか出てこないので他のクエストをやってみたりして待つ。

ゲリョス2匹狩りは、ゲリョスDシリーズ+千里珠×8により、場所はわかるし閃光は効かないしで、
やられる要素など一切なく楽々クリアしたが、キリンのクエストはまだ出ない。
大名2匹狩りは、ガンランス用マイセットに切り替えて危なげなくクリアしたが、キリンのクエストはまだ出ない。
奇面族は、加護珠の作成に勇気の証が必要だから既に集会所で10匹狩っていて、
5匹しか狩らない村長クエストは拍子抜けでクリアしたが、これでもまだキリンのクエストは出ない。

やりたい時にやれないのは困っちゃうので、今やれるクシャルダオラを今やっておくことに決定。
何度かクエストキャンセルしつつ観察するのだが、まず地上パターンと空中パターンがある。
空中パターン中は攻撃が届かないのかと思って、地上パターン中に攻撃しても結局当らない。
常に竜巻が発生していて、斬りかかっても風にはね返されてるようにも見える。
その竜巻を前方に向けることで攻撃してくるが、その最中なら斬れるようだがなかなか難しい。
支給で貰った毒ナイフと閃光玉は、有効だからこそ貰ってるわけで、効かないはずはない。
しかし、飛ぶせいか竜巻のせいか、毒ナイフを当てて毒状態にまでするのは難しい。
毒状態にすれば竜巻が消えるからぜひ当てたい。
閃光玉は、相手の視界内で炸裂させないと効かないようで、方向を間違えると無駄にしてしまう。
また、閃光玉が効いた状態でも当てずっぽうに攻撃してくるので、安全というわけではない。

ということで、閃光玉×5、素材玉×10、光蟲(なぜか変換できない)×10を持って挑戦。
せっかくピヨらせても何も出来ずに終わることもあるし、あらぬ方向に閃光することもあるし、
あまり効率的にはいかず、あっという間に15発打ち止めでやることがなくなる。
雪だるまにされて力尽き、もう一度現場に行こうと思ったところでクシャルダオラは退散した。
これはむしろ負けだと思うのだが、クエストはクリアという扱いになった。
ま、いっか。

ようやくキリンのクエストが出現し、倒して素材で大剣を作成。
こんなに出現しないならと、防具を集めるのはあきらめる事にした。
新しく作った大剣の試し切りも兼ねてディアブロス狩り。
足下で斬りまくったつもりが、狙ってないシッポも両方の角も破壊して惨殺。
画像
この武器は見た目からして戦いに向いてないと思うのだが、強くて緑ゲージも長い。
防具はゲリョスD、レックス、レックス、ゲリョスD、ダーク、千里珠×2、抗絶珠×3で、
もう統一された外見にこだわるような余裕もなく、スキル重視でこうなった。
全身ゲリョスDよりはちょっとだけ防御力が高く、属性もバラけた感じ。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。