今日から高学年

1580 letters | 498 views | コメントする

画像



ラオの角がないと龍属性の太刀は作れない。
龍属性がないと古龍の部位破壊は出来ないし、鬼斬破の他に使える太刀を持ってない。
元々は大剣でゲームを始めたから、使い慣れた大剣で古龍の部位破壊が出来ていいけれど、
太刀ではじめた人は龍属性の太刀が手に入らないからどうにもならなくなるんじゃないかと。
そりゃファミ通も大剣をオススメするさ。

つーことで、とにかく当面の目標はラオの角を入手することなのだが、ラオクエ出現は条件が面倒くさい。
面倒だから後回しにして集会所のグラビを倒すと、砦でシェンガオレンが出現。
高台から飛び乗ってはぎ取っても古龍骨しかでないし、殻の部位破壊も出来なかったし、
トドメも刺せなかったけど、時間切れで勝利と言うことになったので、今日からHR4の上位になった。

さて、太刀以外なら上位クエに行って上位素材を手に入れようとするんだろうけど、
太刀は下位のラオから角を貰わないと先に進めないから、上位に興味がない。
でも下位の武器で頑張ってもシェンガオレンの部位破壊は無理そうだし、ラオはまだ会えない。
これもう大剣で遊ぶゲームだと割り切って、太刀のことは一切忘れようか?
いやしかしいずれはラオと戦わなきゃ行けないし、集会所の下位クエを続けようか。
どうせラオと戦っても部位破壊出来なきゃ角を貰えないわけで、
低確率だが村のシェンガオレンの基本報酬で角が出るらしいので、そっちを繰り返そうかと。

上位だと?
たしかに上位だが、今はそんな物に構ってられない。
アイテムが欲しいという物欲でこのゲームを続けているんであって、
クリアしたいわけでもなければ先に進みたいわけでもなく、素材を持った敵を倒したいだけだ。
だから今、下位のラオの角を持ったやつと戦うことにしか興味はないんだ。

で、村のシェンガオレンに突撃したが負けてしまう。
おかしい、前回も前々回もタイムアップで勝利したのに、今回は何がダメなんだ!
こいつ、絶対やっつけるぞ。

防具はブランゴ、レックス、レックス、レックス、ブランゴで、抗震珠×2を付けてみた。
既に2回もシェンガオレンを討伐しているので、貰った素材で抗震珠を作ったのさ。
砦や街の攻防には自動マーキングは要らないけれど、シェンガオレンしかやらないわけじゃないし、
他のクエに採取に行く時等に装備変更が面倒だから、やっぱり付けておく。
武器スロットなしで実現できるので、どの武器があいつに有効か自由に試せる。
とりあえずティタルニアでは勝てたり勝てなかったり、サクラノリコーダーでは一敗した。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。