ダオラの頭が難しい

モンハンのひと狩り行こうぜは気軽に行けてこそ成立する。
せいぜい10分くらいで終わるゲームなら、隙間時間にひと狩り行こうぜって感じになれる。
ところがタイムアップのギリギリで、40分以上かかって当たり前だと面倒くさい。
ひと狩りってコミコミ小一時間だなって思っちゃうわけだ。
おそらく仲間と一緒に行けば短時間で終わり、ひと狩りって言えるレベルなんだろう。
あたしは一人で遊んでるので、ライズの終盤クエストは長すぎてしんどい。
しんどいながらクシャルダオラの素材で匠珠を作りたいから、周回しようとはしている。
緊急クエストとイベントクエストで1会ずつクリアしても、その素材は0個のままだった。
サンブレイクの方で装備を調えて、だいぶ強くなったと思ってまたクシャルダオラに行ってみた。
そしたらクリアタイムは26分と、まぁまぁギリギリではないものの時間はかかった。
それだけ時間をかけて1個なので、まだ数回やるのかとウンザリする。
素材を初入手したのでハンターノートで確認したところ、部位破壊80%剥ぎ取り17%だった。
じゃあ部位破壊だけしてリタイアがいいと思いついた。
角だから頭を攻撃しまくって壊れたら戻れば良い。
が、どうやらあたしはクシャルダオラの頭を狙うのが非常に不得意なようだ。
だから2回クリアして入手ゼロ、3回目で偶然1個だったんだな。
頭しか狙わず、部位破壊して帰還したら24分かかってて、普通にクリアしたのとほぼ変わらない。
24分かけて80%しか出ないものを、最終的に15個集めたいってのはずいぶん長い道だ。
まぁ匠珠は3のスロットだからどうせ多くは付けられないし、せめて角をあと1本で1個は作ろうかと。

あと、耳栓付の装備からそうでない装備に乗り換えたら、耳栓がやたら欲しくなる。
耳栓があればコンボが最後まで入るのに、ないせいで入らないってのを残念に思っている。
しかし耳栓の防音珠もティガレックスをライズの方で一人で狩るのは面倒くさい。
もうサンブレイクの方で入手できるようになるまで我慢しようかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。