せっかくシェイカー買ったのに

プロテインは1日2回朝夕で飲んでて、ソイとホエイを混ぜて400mlの水に溶かしている。
プロテインを倍飲みしてるから水の量も倍になってる。
ザバスのシェイカーでも水400mlは入るけど、たっぷりすぎると混ざりにくい。
先日Amazon売れ筋のFutaiシェイカーを買い、これは700mlだから混ざりやすくて気に入った。
https://amzn.to/460Zbh1
ところが、朝使って洗ったシェイカーが夕方に乾いてない季節になった。
シェイカーが乾いていなくても、水先粉後でホエイだけ飲んでる人は問題ない。
ソイを混ぜる場合は粉先水後の方が溶けやすいが、シェイカーが乾いてないと成立しない。
内壁の水滴に触れたソイの粉末はそのまま内壁に張り付いて溶けない。
そうならないためには、簡単なことだけどシェイカーを拭けば良い。
それだけ。
でもシェイカーが長いから手が奥まで入らないんだわ。
短いザバスのシェイカーなら届くが、長いFutaiのシェイカーじゃ届かない。
と言うことで、ソイとホエイを混ぜてるせいで使えるシェイカーも限られてますよと。
ってかこのタイプのシェイカーがダメだったらもうシェイカー自体が全滅だろう。
そういうわけでまた、慣れ親しんだ保存容器をシェイカー代わりにして元サヤだ。
https://amzn.to/4eR5bNg
これ3個買ったけど1個しか使わず、ラインも消えないし長持ちして一生使えそう。

粉の量は、先日どこぞのYouTubeで消化不良の話を聞いてからソイを少し減らした。
味なしソイ50cc
味付ホエイ70cc
イヌリン10cc
水400cc
なおかつ、iHerbから消化酵素が届いたのでプロテインと一緒に飲み始めた。
もしこれで腹のゴロゴロが改善されたら、特定のためまたソイを94ccに増やしてみる。
酵素が効いてるなら酵素に頼って多く飲む。
酵素が効いてないなら仕方なく少なく飲む。
少なく飲んでも改善しなかったら、原因はプロテインじゃない。
何か病気かもしれないけど放置して早死にするつもり。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。