アーカイブ

2024年 7月 30日 のアーカイブ

MHXXで会心珠の材料になるタツジンチケットGとデンセツチケットを入手できた。
闘技大会の指定クエストをクリアしなければならず、ド下手なあたしには無理かと思った。
しかしきっかけはニャンターで立体闘技場なババコンガを見たいと思ったこと。
勝てるとも思わないままビーストで挑んだら、なんとかBランクで勝つことが出来た。
他のニャンターではいつものサポート行動を積んでないと戦いにくい。
けどビーストだけは、いつも通りの近接攻撃のゴリ押しでやればいい。
ババコンガを合計3回倒して、タツジンチケットGで会心珠3を2個生産出来た。
けどスキルシミュによると、むしろ会心珠1をたくさん用意する必要がある。
会心珠1に必要なデンセツチケットは、ハンターでブラキかニャンターでドス2頭か。
ニャンターでドス2頭をやってみたが、ビーストは選べないし全然歯が立たなかった。
せっかく会心珠3を2個作ったのに、会心珠1を作れないのはもったいない。
じゃあもうハンターでブラキしかないんだが、ラッキーなことに大剣を選べる。
まぁ大剣だったらどんな相手でもいつもの抜刀コロリンで行けるだろう。
そう思って、時間をかけて安全に立ち回ってクリア出来た。
2回目は所持品を確認する余裕があり、秘薬を持ってたので楽勝だった。
ってか秘薬の使い道をこれで初めて知ったのだが。
こっちも合計3回倒して、会心珠1はなんとか最低限の2個まで生産出来た。

エリアル操虫棍からブレイヴ大剣に乗り換えたばかりで、大剣用の装備を調えてるところ。
乗り中心のスキルで組んで来たけど、抜刀中心のスキルで組み始めた。
スキルシミュで抜刀会心と超会心と、あと依存症の自動マーキングを入れた。
自動マーキングは護石でそこそこ盛ってる。
結果、これに納刀はプラスできるけど集中は無理だった。
あと武器にも2スロット必要。
超会心優先だと武器は2スロットの物に限られ、集中優先だと武器は自由に選べる。
じゃぁ今だと、スロットがないユクモ大剣がが強いから集中優先かな。
2スロットで切れ味もプラスせず強い武器を作れてからじゃないと超会心は無理か。