アーカイブ

2024年 7月 24日 のアーカイブ

MHXXは村クエ上位に高難度が追加されたところ。
下位の高難度すらクリアできないのに。
ただ、下位の高難度でも闘技場じゃないやつはクリアできてるのよね。
つまりはエリアチェンジを利用してズルく立ち回れるクエストはどうにかなった。
それが出来ないクエストは実力勝負だからクリアできないでいる。
G級の序盤で装備を調えたのに、まだ下位のクエストが攻略出来ていない。
複数連続で戦うクエストの1匹目で負けたりする。
もしくは時間がかかりすぎて複数連続は間に合いそうもないとかな。
もっとG級を進めて火力の高い武器を持ってこないと終わらない。
G級序盤は下位高難度より簡単。
あと上位オストガロアで苦戦してたが、アカム、ウカム、アマツ、アルバはサクサク終わった。
これならオストガロアもサクサク行けるはずなんだが全然ダメ。
操虫棍がダメなのか?
他は全て乗りで勝負してるのにオストガロアだけ乗れないからか。
エキスを腕と本体から吸わなきゃダメだからか。
レア素材が欲しいけど周回どころじゃない苦戦が続き諦めた。
とりあえず出来るクエストから片付けてるところ。

YouTubeでは操虫棍じゃなくチャージアクスの動画を何件か見た。
訓練クエストでならチャージアクスは練習してる。
操虫棍の他に使うとしたら次はチャージアクスなんだが、まだよくわからん。
PSPのモンハンになかった武器で、なおかつライズで使ってなかった武器を使いたい。
あ、じゃ操虫棍とチャアクだけか。
操虫棍は面白くなってきたし、もう一回ライズを操虫棍でやりたくなった。

現時点では、戦う前に準備が必要な武器が操虫棍だ。
相手に隙があっても斬りかからず、まずはエキスを集めて自己強化するまで戦えない。
この行事になれてきた。
じゃぁチャアクの戦闘準備にも適応できるんじゃないかって思ってるところ。
適応できてないけど。