アーカイブ

2024年 7月 29日 のアーカイブ

MHXXはブレイヴ大剣に移行した。
下位をギルド大剣で攻略し、上位をエリアルハンマーとエリアル操虫棍で攻略した。
そしてG級はどうしてもブレイヴスタイルで遊ぼうと決めてた。
下位は使い慣れた武器、上位はXを遊ぶつもりでエリアル、G級はXXを遊びたいからブレイヴ。
まぁ、エリアル操虫棍があまりにもしっくり来たから、なかなか次へ移行出来なかったが。
せっかくだから様々な武器を使いたい。
けどそれよりも様々なスタイルを使いたい気持ちが勝った。
チャアクやスラアクを使いこなしたいよりも、ブレイヴスタイルを使いこなしたい。
エリアル操虫棍なら慣れたので、ブレイヴ操虫棍も検討した。
んで結論として、自分の状態が何パターンもあるのは難しいという結論になった。
例えば操虫棍は、エキスなしの状態とエキスありの状態ではやるべき事が変化する。
チャアクやスラアクは変形して2種類の状態になる。
それでなおかつブレイヴ状態かどうかまで考えてたら、状態は4種類あることになる。
対応できそうもないので、ブレイヴ状態かどうかのみの2種類になる武器って事で大剣になった。
慣れてきたらもうギルドスタイルとあまり変わらない。
いつも通りの抜刀コロリンで、安全を確保してから納刀、もしくは狙ってイナシか。
ブレイヴになればタメ斬りはしやすくなるが、欲張って当てる技術はない。
変わらないならブレイヴにこだわった意味はあるのか?

操虫棍から大剣に移行して、乗り中心のスキルから抜刀中心のスキルに移行した。
その際、超会心を組み込もうとしたらタツジンチケットGとかが必要になった。
それって闘技大会をクリアしないと入手できないじゃん。
下手なりにズルく攻略してるあたしには、そう言うまっとうな上手さを求める物は無理だ。
と言うことはもう超会心をないものと考えて組むしかない。
超会心がない会心は強いだろうかと。
まあでもどっちにしろ、ほぼ抜刀で戦うんだから抜刀を強化するしかないんだけど。