アーカイブ

2024年 7月 16日 のアーカイブ

MHXXは上位の終盤まで来て、オストガロアを討伐したところ。
ライズのイブシマキシコもそうだが、この辺で出てくるやつはかなり苦手。
今回も何が面白いんだか全然わからなかった。
遊びながら「面白くない」って何度も言っちまった。
即死レーザー3発で3回力尽きたり、警戒しすぎて時間切れになったりした。
無限再生する腕をほっといて本体をやれば良いのか、逆に腕だけ狙えば良いのかまだわからん。
せっせと弾丸を拾ってバリスタを撃つべきか、そんな暇があったら普通に殴るべきか。
モンハン自体がダメージ量を表示しないので、何が有効なのか伝わらない。
なおかつ残りHPもわからないから進行度合いも測れず気が遠くなる。
で、それが村クエじゃなく集会所だけにいるから、1人プレイでやるにはタフすぎる。
自分がやってることが正しいのか間違ってるのか、不安なまま時間が過ぎてゆく。
ここに限ったことじゃないが、一狩りの時間が長すぎて親指が痛くなってくる。
ライズの時はサンブレイクを未プレイで挫折したら代金まるまる損するから意地になった。
けどXXは全部で990円だから、まぁここで挫折しても良いかなと弱気になっていた。
終わりは突然。
とりあえず1回は討伐したので、もうやりたくないなぁって所だが。
G級の前に上位もいっぱい残ってるし、下位高難度も挫折中だからどこからやるか。