せっせと飲んでてバカバカしい

プロテインを1日3回飲んでたが、2回に減らした。
しかしタンパク質摂取を減らすことよりも水分摂取を減らしたくない。
常温に戻した水道水で、300ccずつ3回だったものを400ccずつ2回にした。
味付ソイを70ccすり切り、味なしWPIを50ccすり切り、イヌリン15ccすり切りで1回分。
まぁおそらく、タンパク質を一度に多く摂取してもどうたらこうたらの理論がある。
だからやむを得ず、面倒だが3回に分けてた。
面倒だから今後は2回にしたい。
プロテインに対する信仰心が少しは薄れたって事だな。
まだ1日2回飲むほどの信仰心は残ってるが、3回飲むほどの信仰心はなくなった。
一日に摂取すべき量もだいぶ気にならなくなった。
なんとなくの感覚で、ソイとWPIを1日にこのくらい飲みたいなと言う量を決めた。
グラムではなくスプーンの大きさでな。
あと400ccの水に対してのちょうど良い粉の量みたいな、水優先の考えだったり。
戦略的に、プロテインで筋肉を増やしたくて量を決めると言う事じゃなくなった。
その二回とも、朝起きてすぐ筋トレ前と、帰宅してすぐ筋トレ前だ。
一度にほぼ一気飲み400ccの水を飲んで、腹がタポンタポンで筋トレに影響しないかどうか。
まぁ、トレに集中しすぎて腹のことは全く気にならんわ。
今までの300ccで影響してないんだから400ccでも変わらん。

プロテインは増やすと好感触だが、減らしても何も感じない。
増やしたときは好感触すぎてやっぱり増やすべきだと思うのよ。
でも減らしたときは大丈夫すぎて減らすべきだと思う。
その繰り返し。
自分がいっぱい飲みすぎてるなと思うと減らしたくなる事がよくある。
しかし逆に少ないんじゃないかと思って増やしてみることもある。
でもどっちも必ず好感触だ。
増やして失敗したとか、減らして失敗したとかがない。
やはり信仰心の増減で、興味がプロテインに向くかどうかが摂取量を決めてしまう。
まぁ、量はともかく回数は多い方が良いはずなんだが、信仰心が下がると面倒くさい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。