出来る分だけ遊べば十分

まぁスイッチライトを購入した時点から既に、ゼルダはロードマップだったからね。
新作のティアキンをやる前に、予備知識として前作ブレワイをやって、難易度に挫折したんだわ。
そのせいで新作も難しそうだとビビるが、むしろ練習になったと思ってやってみるよ。
ブレワイの方は攻略サイトを見て、全ての祠を訪問した。
しかしアクションは苦手なので力の祠をスルーし、それ以外の祠はまぁ楽しくクリアできた。
ジャイロを使うところはかなり苦戦したし、やはりアクション性が強いところが苦手だった。
また追加コンテンツで雷以外のカースガノンは、攻略動画を参考にしてクリア出来た。
雷だけは、前回対戦時のトラウマが強すぎて一度も挑むことなく諦めている。
全回復の料理を大量に持ち込んでゴリ押しで攻略した相手に、ズルなしで勝つのは不可能だ。
あと、マイホーム購入、村育成なんかのコンテンツも攻略サイトで見たが、着手しなかった。
なんか、自力で見つけられなかった大ボリュームって、つまり小ボリュームと一緒じゃね?
攻略サイトを見たら大ボリュームになるって事にガッカリした要因がその辺だな。
そんなこんなで、もう攻略サイトをみて大ボリュームの中からやりたいとこだけやって終わり。
もっとやればやれるが、完全にもう起動する気がなくなった。
こんなはずじゃなかったが。
でもティアキンに過剰な期待をせずに遊ぼうと言う戒めになったわ。
過去作を神聖化しすぎてたかな。
とりあえず今始めたばっかりで、さっそく敵三体に囲まれてゲームオーバー喰らったところ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。