今作もまた戦闘アクションに挫折

ゼルダはティアキンの自力で出来なかった部分を攻略サイトに頼って埋め始めた。
が、さすがに残してた部分というのは難易度が高いところで、結局もう終わりかな。
ライネル連戦で宝箱を開ける闘技場にて戦意喪失。
これで終わりでいいやって思っちゃった。
祠は152個中147個を自力でクリアして、残り5個は発見できなかった。
1個については盾サーフィンが難しかったから後回しにして忘れてた場所だった。
センサーにも引っかからなくて、そのはるか上空に忘れてたミニゲームがあるという。
これは一度行って忘れてるので、足跡が付いちゃってて逆に絶対見つからない感じだった。
残念なのは、4個の祠は地底の根を発見済みなのに、地上と照らし合わせて見落としてたこと。
全部地底からトレースしたつもりなのに探せなかった。
これも見落としてるつもりなしで見落としてるので、てっきり上空の方にあるのかと思った。
上空の方はコンプしてた。
でも合計数が攻略サイトを見ないとわからないので、自分がいくつ見落としてるかもわからない。
ハートの個数から逆算するともっとたくさん見落としてるかとも思ったし。
やっぱり正しい諦め時だったかな。
まだまだやりこみ要素はいっぱいあるけど、戦闘の厳しさに立ち向かう気持ちが折れてしまった。
お使いイベントをたくさんこなしたって、ライネルやグリオークに勝てるようにはならん。
動画で見たら簡単そうなのに自分には出来ないので、まぁ、残念って感じで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。