難しい上に意味不明だった

攻略サイトとYouTubeに頼りまくって、ホロウナイトをストーリークリア出来た。
達成率は86%で51時間かかったらしい。
1300円くらいのゲームとしては十分に遊べたかと。
終盤はあらゆるボスに迅速なるフォーカスとスポアシュルームで挑んだ。
攻撃しないで逃げて、逃げてもソウルが貯まって回復し、回復が攻撃になるようにスキルを組んだ。
ヒットアンドアウェイではなく、アウェイアンドヒールだった。
ヒットがない時点でゲームに勝ってる感じではなく、なんか救済措置のフル活用みたいになった。
ボスはそれで良いとして、下斬りが出来ないせいで進めなかったエリアも残ってる。
壁ジャンプと下斬りはたぶんナナメ感度のせいで、あまり受け付けてくれなかった。
スイッチライトの十字ボタンとあたしの指との相性が悪い。
セガ育ちだからか。
攻略サイトを見ないと気がつけなかったところがいっぱいあった。
特に、3箇所の重要地点までは辿り着いていたのに、そこで何をすべきかわからずスルーしてた。
ヒントは出てたかも知れないが読めてなかった。
Xボタンの攻撃が夢見の釘という名称だとも知らなかったし、そこで使うという発想もなかった。
そのせいで何をやって良いかわからず、彷徨って86%遊んだのか。
攻略サイトではサクッと「殺害」って書いてあり、殺害方法があると知った。
だったらこれしかないなと試したらビンゴで、あとはラスボス倒すだけみたいな。
ラスボスもズルして逃げてる間に自動で勝つっていうパターンが通用した。
まだ倒してないボスもいるのでもう少し挑んでみるが、高難易度モードにはチャレンジしない。
次こそメトロイド買うわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。