準備しすぎてヌルゲー化

ゼルダはティアキンを攻略情報なしでクリアできた。
前作ブレワイはギミックでもアクションでも挫折して攻略情報に頼った。
わからなくて詰む、勝てなくて詰む、攻略を見ても勝てずやる気失せるで、残念だった。
自力で出来るところは楽しいが、出来ないところの不愉快でチャラになっちまった。
だからティアキンを始める時点でどうせまた攻略サイトに頼ると覚悟してのスタートだった。
でもギミックは粘ってどうにか攻略できた。
戦闘などのアクションもブレワイで鍛えられて慣れた事もあり、どうにかなってた。
そしてまずは準備なしでラスボスに挑み、何が必要か下見をした。
必要な物を十分に用意して二回目の挑戦で、まぁそりゃ準備しすぎて楽々勝てちゃうわ。
んで、まだまだ行ってないところが多く、もう少し自力でやりたい。
攻略サイトももう見ても良いと思う。
どうしたら良いか全然わからないところもあるし。
ライネルが硬すぎて、何か特別な倒し方をしないと失う物が多すぎるし。
けど一度見ちゃったら楽しさがだいぶ減るからなぁ。
馬宿のイベントで亜熱帯がどうたらがわからなくて残ってるのが腹立つ。
既にストーリーで偽ゼルダだってわかってるのに、まだわかってない時点のイベントが進まない。
あと祠も炎が揺らめくとか言う一カ所が全くわからない。
あとは空中の高すぎる場所への行き方がわからないところも多数。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。