プロメテウスを選んで良かった

ウイコレのガーディアンガチャは、直前でプロメテウスガチャをやったから一周できない。
とりあえず77連まではやったがセレクト持ちなしで、期間内にあと11連やることは出来そう。
何らかの異常なPB配布があれば110連まで行きたいが、課金してまで一周する気はない。
まぁ、ガーディアンよりプロメテウスの方がスタメンを獲得する確率が高いと計算したから。
オーウェン狙いでオーウェン獲得したが、プジョルやカーンならガーディアンより強かっただろうし。
確率が良いプロメテウスをもしスルーして、確率が悪いガーディアンで爆死したくなかった。
でもプロメテウスが66連で当たったおかげで、心に余裕があったわ。
ただ、ここで良きDFやGKを獲得出来ないと、次は来年のレギュラーガーディアンになっちゃう。
GKは難攻不落の上位が出るまでスルーで良いが、DFだけは当てておきたかったか。
まだ88連目の106以上確定があるけど。
これから長期にわたってDFの補強がなされないと言う想定で、冨安をCBで使う事にした。
そもそも冨安は良きセンスが付いて、サイドで使うにはもったいない。
キムミンジェは後半から強くなるタイプなので、前半は顔面2個のピケを引き続き使おうかと。
とりあえず今はこの編成で、もしインテンシブドリルでルベンディアスが選べたら最優先にする。
キラグロありのルベンディアスと、EPセンス蓄積ありのファンダイクで迷いそうな気もするが。
そもそもそんなおいしいイベントが毎年開催されるとは限らないので、ない前提で組むけど。

オーウェンを獲得した時点からますますDFしか考える必要がなくなった。
あ、あと強いフォメが欲しいってのもあるので、もしあと11連でDFが補強されたら次がフォメだな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。