爆死しても悔しくない計算

ウイコレを無料で遊ぶ場合、配布されるPBは年間でガチャ6周分と言う見込みでいる。
ちゃんと数えたわけじゃない。
そして今やってるガーディアンガチャの確率だと、1周してセレクトなしの人が半分くらいになる。
セレクトなしのガーディアンはポンポン出るが、せめてセレクトありでないとスタメンにならない。
セレクトありなら全部当たりだって言う人でも、1周して当たりが出る確率は50%くらいかな。
前回やったプロメテウスガチャの確率も、1周してレジェンドなしの人が半分くらいになる。
これもレジェンドなら全部当たりだって言う人で、1周して当たりが出る確率は50%くらい。
2周に1回くらいようやく当たりが出るのがウイコレのデフォって事だな。
と言うことは、無料で年間6周ガチャやって、当たりが出るのは3回って言う計算になる。
今年は冨安、キムミンジェ、オーウェンが当たって、もう3人行ってるわ。
でも確かに全然当たらない年もあって、福袋で1枚だけって場合もあるからね。
無料で3人当てたら順当と思いたい。
期間で言うと4ヶ月に1回ということになるが、まぁ確かに無料だとそんなペースって気がする。
これで周年ぐらいのガチャを爆死して、福袋の確定まで当たりなしでも正常って事。
だもんで、ダイアモンドスカウトやインテンシブドリルもかなり期待のイベントだね。
ウイコレではなかなか当たりが出なくて、ずっとスタメンが変わらないけどそれで普通だ。
それが嫌なら、ガチャ2周でやっと最低限のセレクト1枚の確率に課金する人はする感じで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。