弱点の守備をますます薄くした

ウイコレは試合に運が絡みすぎて、どうやったら強いのかを把握しにくい。
あるあるなのは、良かれと思ってフォメ変えたら逆に全然良いところなく負けるパターン。
けどもう少し使ってみないと、変更前とどっちが良かったかわからないんだよね。
そして今回、レジェンド枠3人からG102ベッケンバウアーを外してG106オーウェンを入れた。
全然違うポジションで入れ替わりだから、チームが強化されたかどうかわからん。
オーウェンはスキル発動率が高めな印象で、たぶん強い気がしてる。
しかしチームが勝ちまくってる印象はなく、ベッケンバウアーも強かったと言う事だろう。
ランクマッチは先週初めてチャレンジャーに到達したが、だからこそ今週負けまくっている。
フェスの方もマッチング運で圧勝したり負けることもあり、勝率は上がってない気がする。
リーグ戦は降格圏ではないけど、そういう週もあったし調子悪い週もあったからわからない。
現状、何もわからん。
が、マラドーナを獲得したあたりから思ってるのは、強いかどうかは守備で決まる気もする。
攻撃の選手は多めにリリースされてるから、ついつい攻撃の選手ばかり集まっちゃう。
守備の強い選手を獲得する方が難しい。
だからお金を払う気がない人は、ガチャをなるべく守備の強化に使うべきなんだと思う。
わかってるんだけど、ガチャしたくなるのはスター選手がいっぱいいる攻撃の方だ。
よっぽど我慢してガーディアンガチャまで貯めてても、そこで当たるとは限らないのがツラい。
1周してもスタメンを獲得できる確率の方がよっぽど低いわけで。

現在PB1836個で、本日ガチャ更新日ではある。
ナショナルガーディアンが開催された場合は、まぁとりあえず66連出来る。
期間内に88連までは行けるだろうが、110連までは行けないかも知れない。
今回じゃなく次の更新がガーディアンなら間に合いそう。
欲しいのは強いセンターバックで、キラグロを持ってるルベンディアスの本体が一番欲しい。
強いGKが出たとしても、キラ化、良センスまで整ってる現GKと入れ替わるか微妙。
ほんの3枚か4枚、あわよくば5枚しか入手できないガーディアンでDFの大当たりは難しい。
いっそ、大当たりじゃないDFでも確保しておいて、キラ化できたら無理矢理使おうかしら。

ま、もし今日が目的のガチャ開催だったらと想像してるところ。
でも予想としては次の次、10月前半だと思ってるんだが。
今日かも知れないけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。