アーカイブ

2023年 4月 27日 のアーカイブ

2ヶ月ごとに評価してるが、3月と4月の筋トレも非常に調子よかった。
ってか、調子よくなかったなんてことあるか?って疑問。
キツい運動はやりたくないけど、やっちゃうと心地よくて満足度が高い。
いつでも必ず、やって良かった気になる。
これで調子が悪いなんて事があるとしたら、病気でもうろうとして無理してる時ぐらいだろう。
体調が良いときに筋トレしたら必ず心地よい状態になって、調子が良いと感じる物なんだろう。
せっかく調子が良いのでって事もあり、プロテインとマルトデキストリンを少し増やした。
そしたらすぐ体重も少し増えた。
そんなにすぐ増えるのは水ぐらいだ。
水で2㎏くらいたぶん増えた。
水とは言え、恐らく筋肉に水が溜まってるのかって感じで、やっぱり筋肥大を感じる。
世の中の、筋肉が増えたの減ったのの体感はわりと水分なんじゃないかと思っている。
これをやったら筋肥大したって言う感想も、そのとき栄養状況が変化したって事じゃないかな。
マッスルメモリーしかり、減量して筋肉落ちたもしかりなのかって思う。
水分関係なしの本当の筋肥大は、なかなか体感できずにコッソリ進行する物かと思う。
現状が筋肥大ではなくとも、とにかく栄養状態が良い方が体調も素晴らしいわけだ。
腹の脂肪を落としたい気持ちはあるけれど、それより快楽的な体調を優先しようとしている。

あと味の面で、プロテインにマルトデキストリンを入れた方が旨い。
おいしいからカロリーを追加したって所でもある。
3回プロテインを飲んでるうちの1回だけ糖質も混ぜてたが、これを2回に増やした。
さすがに寝る前のプロテインだけは糖質入れたくない。

エクスプロージョンで、ヒマワリレシチン添加のWPIが出たので試した。
ソイと混ぜてるから単体での評価ではないが、やはり大豆レシチン添加の物より具合が良い。
ホエイのファーストチョイスになりそうだ。
気にしたらやっぱり乳糖は影響ありそうなので、WPIへの移行は致し方ない。
その中でのヒマワリレシチンで選択肢を限定するのは難しい。
状況によっては大豆レシチンで我慢することにもなるかもね。

あと嫁が「マイプロテイン届いてるよ」って言ってた。
マイプロなんか何年も利用してない。
MADPROTEINのロゴはパクリ要素が強く、嫁は何年もマイプロだと思ってたっぽい。