アーカイブ

2023年 4月 7日 のアーカイブ

うちは家族でU-NEXTを使い倒している。
月額2189円で4人使えるんだが、少なくとも3人はヘビーユーザーだ。
他のサービスと比べたのがもう何年も前だから、今は状況が変わってるかもしれない。
少なくともその時点では、質より量でよそより何倍もの動画ラインナップだった。
Netflixだとすぐ見る物がなくなり、U-NEXTだと永久に見ても見てもなくならない。
そう思って利用してきたが、実際、家族でヘビーユーザーになってしまっている。
U-NEXTは毎月1200円分のポイントが来るので、見放題じゃない新作レンタルに使える。
あるいは動画だけじゃなくマンガとか書籍の購入にも使えるから無駄にならない。
この度、そのポイントを使って無料で週刊少年ジャンプを読めると言うメールが来た。
娯楽を楽しむにも体力が必要なので、毎週読まないと話が飛んじゃうし難しいかなぁ。
価格を調べようとしたら、どうやら定期購読で月額980円のやつが一番安いようだ。
U-NEXTのポイントを使う場合は普通に一冊ずつ買うシステムだから、無料とは言えどうかなと。
本誌のメリットは最速であることだが、最速であるメリットは他人とのコミュニケーションだ。
誰かと会話しないならアニメになった物だけ見ても全然遅くない。
アニメ見て時間がないからジャンプはパスかな。
って所でむしろこっちが本題だが、U-NEXTでサッカーも見れるようになってしまった。
ABEMAがプレミアの見逃しを課金にしたので、金払ってまでは見てないんだよね。
U-NEXTのポイントでサッカーを見るかどうか検討中だ。

月額1200円でプレミア、セリエA、セルティック、あとあたしは野球見ないけどMLBが見れる。
毎月1200円分のポイントがあるから、それをそのままスポーツに割り当てる事が出来る。
とは言えだけど、そもそもアニメでいっぱいいっぱいで、サッカーもだと時間キツいよ。
まぁまぁ一応検討って事で、とりあえず1200円分ポイントで支払ってみた。
自動更新になるらしいので、ダメなら月末に停止しよう。
まず画質に関しては、やっぱり配信なんでテレビに比べたらフレームレート落ちるよね。
プレミアは三苫が高頻度でネットニュースに載るので、やっぱりブライトンは見たくなっちゃう。
見たら普通に日本人びいきしなくても楽しめるレベルで良かった。
日本人びいきで見たいのはセルティックだけど、これは英語コメンタリーだった。
いやいやいや、セルティックこそ日本人びいきで見るんだから日本語入れなきゃダメだろ。
あとナポリ対ミラン見ちゃって、見ようと思えばいくらでもサッカーに時間持ってかれる。
やばい。

出費を増やさずサッカーも見るってかなり良いことではある。
貰えるポイントが全額サッカーに行くと、新作レンタルや書籍購入は有料になるわけだが。
とは言えそのポイント利用は、必要でないものを購入してた心当たりもなくはない。
常にポイントの余裕があることに慣れて利用してきたので、なくなるのはどうなんだろうか。
サッカーの方が良いかなぁ。
でもそもそも見る時間があるかなぁ。
もともとのU-NEXTが充実しすぎて、サッカーまで見てられないと言う贅沢なサービスだ。
うん、アニメは家族全員見るけど、サッカーはあたしだけってのももったいないな。
でもたぶん恐らくポイントで買った書籍とかも家族は見れなかった気がする。
じゃあサッカーで良いか。
いや、健康を害するほど見ないという制御が効くかどうか。
やばい。