アーカイブ

2023年 4月 26日 のアーカイブ

ウイコレのインテンシブドリルでとりあえず3人育成した。
今回はセレクトスキルなしでグレードも中途半端なラインナップだから、別にやらなくても良い。
特に欲しい選手もない中、デリフト、ラポルテ、メニャンをチョイスした。
その中で唯一デリフトだけ、ディフェンススキル強化Aを付けることが出来た。
ラポルテはディフェンスアップとスタミナアップがついて、スキル強化なし。
メニャンはディフェンスアップがついてスキル強化なし。
うちのチームは基本的にEPアップ狙いなんだけど、スキル強化だけはEPより優先している。
だからこのイベントでは、スキル強化が付いた選手を獲得するかどうかが狙いだ。
この状態でラポルテやメニャンを獲得しても、単に不要センスを持った1凸グローリーだ。
残しておく理由すら感じないのでLBPにしちゃうようなカードだ。
唯一デリフトだけは、今後エサとして活躍するかも知れないよって感じ。
と言うわけで今回はデリフトを選び、過去のデリフトを食わせて完凸になった。
カスタムなし、セレクトなし、ディフェンスリーダーなし、キラなしだと完凸でも使わない。
まぁパワータイプのデッキには入るけど、ボーナスセンス解放はしないだろうな。
Rデリフトならまだしも、Nデリフトはウイコレだとファンダイクの方が強いという評価にされがちだ。
たぶんガーディアンガチャでもダイクが目玉で、オランダから2枚も当たり選手は出さないよ。
スキル強化を優先してデリフトを選んだが、恐らくウイコレ的にはハズレにしかならない。
かと言ってラポルテとメニャンはスキル強化が付かなかったし。
なかなかインテンシブドリルで狙った選手に狙ったスキルを付けるのは難しい。