今年こそ復刻スルー

ウイコレで復刻ガチャの予告が入ったが、欲しい選手がいないのでやらずに済みそうだ。
そうであるなら既に2500PBを超えてるので、福袋ガチャを開幕で1周出来る事になる。
むしろ今のうちにヒーローズガチャでMMNどれか狙いで少しガチャしようかとさえ思ってしまった。
もし魅力的なフォメもセットだったら誘惑に負けてたかも知れない。
ただ、ライジングスタジアムを切り上げてランクマッチしてたら、手持ち選手に可能性を見いだした。
うちはマラドーナのキラグロを確保してるから、何年も本体が当たらなくて苦しんできた。
そして今や、キラグロを持ってるからこそ本体は絶対に当たらないアカウントだと実感してきた。
もちろんガチャでマラドーナが登場した場合は逆らえず回すんだけど、もはや当たると思ってない。
今からキラグロを破棄したとしてもこのアカウントには当たらない。
もしくは相当な弱体化を受けた後のマラドーナでなければうちには来ない。
諦めてと言うか、マラドーナが当たらなくても別の選手で勝てるように研究している。
ここしばらくはWGが存在しない中央3トップでやってきたが、またWGがいるフォメに戻す予定。
メッシ縛りをやる上で、キラ化も更新も失敗して中央配置ではボトルネックになってしまう。
だからってサイドに追いやるならCFには強い選手が必要で、最近はまたボレー持ちが活躍してる。
手持ち選手では、R109レヴァはボレー発動率が良くなくて、R110クリロナが多めに発動する。
昨年までのミドルシュート持ちクリロナに比べたらハズレだが、ジャンボレだけでも使えなくはない。
ターンドリブルは発動すると100%ロストするし、決して当たりじゃないけどクリロナで行きたい。

そういうわけで今週から、フュージョン1回しかしてないクリロナをリーグ戦に使い始めた。
手持ちスパイクは銀と銅が1個ずつ。
今日から始まったログインボーナスで来週には選べるグローリーを2枚貰える。
これ全部クリロナに使えばボーナスセンス解放できる。
と、これが福袋でめぼしいレジェンドを入手できなかった場合の育成プランだ。

ってか、当たるかどうかじゃなくラインナップにめぼしいレジェンドがいない場合だってある。
マラドーナが登場しなくてもガチャ引くかどうかって、そろそろ考え直しても良いのかも。
もしフィーゴなら既存完凸フィーゴを食わせてジャンボレ専用クリロナにクロスを上げる。
けど育成はクリロナが先決でフィーゴは後回し。
もしロナウジーニョならやはり完凸を食わせてクロッサーに転向させるが、育成は後回し。
もしカーンなら既存完凸を食わせるけど、たぶんレジェンド枠をGKには回さない。
あれ?今年はどれが出ても手持ちの完凸レジェンドの更新ばっかりかもしれないな。
この三人はどれも、別に更新しなきゃしなくて良い。
マラドーナが登場しなくてなおかつ完凸更新だけだと、福袋引くかどうかも考えろよと。
たぶん年間のPB配布量はガチャ6周分くらいなので、その中の1周に値するか考えて引きたい。
110連でセレクト確定とか、不足してるポジションとか、メッシ更新とか、狙いたいガチャは多い。
明確な当たりが入ってないガチャはスルーしないといけない。
スルーしてクリロナのボーナスセンスを解放するルートも考えたい。
少なくとも復刻はスルーできそうなので、福袋も中身を見てスルー出来るならしても良い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。