追加プレートの値上げ

パワーブロックの類似品でFIELDOORってやつを使っている。
これはコア部分が4㎏で、4.5㎏のプレート4枚で調節して22㎏まで可変出来る。
別売りでさらに4枚プレートを足すことで40㎏まで増やせる構造だ。
あたしにとっては別売りだが、本来ならセットで買って最初から40㎏にする人の方が多いだろう。
現状まだプレート3枚までしか使ってないので、追加プレートを買うには早いと思ってる。
しかしもしセールなんかやってたら、いつでも買っちゃおうかなって言う気持ちではいた。
先日はAmazonプライムデーがあったから、価格が推移するかも知れないとか勝手に期待してた。
が、安くなるどころか一回り高くなってしまった。
たぶん輸入品だから円安でそうなったんだと思う。
待てば待つほど高くなりそう。
けどそもそも買っても使わないかもしれない。
使うとしても低頻度すぎて元を取れないくらいかも知れない。
無理に買う必要はない。
うっかり終売されてもダメージは少ない。
むしろ金に糸目を付けないなら、2㎏刻みのフレックスベルに乗り換える事の方が魅力的だ。
正規品のパワーブロックも2㎏刻みバージョンがあるんだけど、プレート8枚が最大で残念。
フレックスベルもどうせ32㎏までだから、40㎏を目指すなら類似品の追加プレートを選択する。

少しずつ重くしていくのがセオリーなんだろうけど、あまり重くすることを考えたくない。
昨日より重くではなく、昨日と同じを目指したい。
ただ、やってると物足りなくて重くしたくはなっていくわけだ。
急いで重くするんじゃなく、仕方なく重くするぐらいのペースでいたい。
今のところ、プレート3枚までしか使ってないが、その最大に使う種目は背中だ。
1枚で15回引いてから3枚に増やして引くと運動神経悪くてもしっかり刺激が入る気がする。
1枚で引いて3枚で引いて2枚で引いてを連続でやって1セットと数えている。
この種目がプレート3枚じゃ物足りなくなったとしても4枚までは既に所有している。
はたして5枚以上欲しがる時代は来るのか微妙なところかと。

あたしは酒の快楽よりも、ステロイドをキメて筋トレする快楽を選択している。
筋肉痛で筋トレできない日ってのも、酒飲みすぎて次の日飲めない状態と同じだ。
そうならないように、手加減して筋トレして毎日継続する方を選択している。
「毎日やったら筋肥大しないよ」とか知ったこっちゃない。
こちとら気持ちよくてやってるのであって、酒じゃなく筋トレに溺れたいんだよ。
筋トレというかステロイドに溺れたいんだよ。
筋肉が欲しくてステロイドやってる奴等とは目的が違うんだと割り切っている。
だもんで、どんどんプレートを追加してどんどん強くなろうってのも違うと思ってるんだわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。