トータル摂取量は同じくらい

プロテインはホエイとソイを混ぜて飲んでるが、日々の配合比率を少し変更した。
ホエイは消化吸収が速いから、朝起きたらホエイ多め、寝る前はソイだけって感じで利用してた。
そしてしょっちゅう配合比率を間違えてた。
朝だからとか昼だからとか、毎回必要なタンパク質量と吸収スピードを考えてられない。
ぼーっとしてるときだってある。
一番多いのは、2スクープ入れたか3スクープ入れたかわからなくなるってやつ。
量を調節するためには小さめで複数スクープが使いやすいけど、それで間違いが発生しやすい。
常に1スクープと決めて、スプーンの大きさで調節すれば間違えにくい。
じゃあ朝だから夜だからと別のスプーンを使うってのもやっぱり間違える。
朝も昼も夜も、面倒くさいから全部一緒にしちゃったよもう。
楽天ポイントを損しないためにプロテインを買うペースを調節してたのも脱却した。
よりシンプルに、消費ペースを考えないで、1日必要量の3等分を3回飲むようになった。
ただ、プロテインに朝だけ糖質とクレアチンを入れてるし、残り2回は食物繊維を入れてる。
この部分は今でも間違えてしまってて、朝のプロテインにも時々食物繊維を入れてるが。
ともかくプロテインは3回とも、ソイ50cc1スクープとホエイ30cc1スクープだ。
以前よりややホエイ量が増えたら、案の定屁の量が増えちゃって、やっぱり乳糖かなと思ってる。
下痢するとかではないので、あえてWPIに移行するほどの騒ぎじゃないんだが。

味付のソイと味なしのホエイでブレンドしている。
つまり、やや薄味の混合プロテインが出来上がる。
薄味というか、味付け味よりタンパク質味多めというか。
だので純粋に混ぜずにプロテインを飲んでる人とは、どれがおいしいかの判断も変わるかもな。
甘さが濃すぎる方があたしの配合だと美味しく感じてるかも知れない。

その味付けソイに関して、しょっちゅう期間限定味が出てて、それを狙って買うようになった。
先日スイートポテト味ってのが出てて、買って今飲んでるところ。
だがそもそもあたしは、スイートポテトというお菓子が存在することも知らずに買った。
スイートなポテト、ジャガイモに甘い品種があるのかなって言う認識で買った。
本物がどんな味かも知らずにスイートポテト味を飲んで、甘さ以外の何味かが全く伝わらなかった。
でも薄味ブレンドだから、もはや甘さ以外は何味でもどうでも良くなってもいる。
可もなく不可もない、クセも強くなく当たり障りない甘さもちょうどいいプロテインだ。
スイートポテト味と書いてあるが気にしなくて良い。

また、今回はクッキークリーム味が出てたので注文し、そのうち試すことになる。
けどおそらく、粒がシェイカーについて洗うのが面倒な感じになりそうだと予想してる。
何味でも良いならそういうのは買うべきでなかったかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。