耐久性能以外は同じだと思って買った

king2ringのパワーグリップを2ヶ月使ったんだけどしっくりこない。
その前はALLOUTのパワーグリップを使ってて、1年も使わずかなりボロボロになってきた。
ボロボロになってきたと思ってたら、YouTubeで6年使ってると紹介されたのがking2ringだ。
かたや1年でボロボロ、かたや6年長持ちと言うことなので、そりゃ乗り換えるよね。
AmazonでMサイズをポチった直後、レビューでMは小さいって書いてあってキャンセルした。
キャンセルが承認されたのを確認し、すぐにLサイズを注文し直し、それを2ヶ月使った。
んでそれを使ってみて、やっぱりLサイズが大きいからしっくりこないのかなと感じている。
ベロが長すぎるような気がして、その分を巻く位置で調節してもズレてくる訳よ。
手のひらに半分かかってくるくらいに巻けば、それ以上ズレないからベロが余らないと思う。
だから手首の太さではなくベロの長さ的な問題で、もう少し小さい必要があるのかなと。
ALLOUTはちょうど良くて、ボロボロにはなったけど使い勝手は良くて気に入ってた。
その便利なアイテムのさらに丈夫になったバージョンを期待してking2ringに乗り換えた。
丈夫かどうかはまだ2ヶ月しか使ってないからわからないが、使い勝手はうまく行ってない。
んで今朝、手首の締め付け具合が下手だったのか、痛くて懸垂の妨げになったのでもうダメだ。
またALLOUTを買い直そうと思ったんだけど、一応、先にking2ringのMサイズをポチってみた。
これでダメなら1年ごとにALLOUTを消耗品として使うしかない。
でもできれば6年使えたらそっちの方が良いので、一応Mサイズも試してみようと言うこと。
ただスペックだけ見るとたった1㎝の違いだから、そこまで差が出るかわからないんだが。

一応、ベロ部分の厚みとしてはking2ringの方が、クッションとして使うには良さそう。
懸垂の握力補助にはしっくりこなかったが、プッシュアップバーが痛いのは緩和出来た。
だからって使い分けるのは邪魔だから統一したい。
そもそも6年使ってるっていうYouTuberも、すごくボロボロで我慢して6年使ってるかもしれない。
壊れなければボロボロでも使えるしな。
あたしだって別に誰に見せるわけじゃないから、ボロボロでも使えている。
もしかしてボロボロにならない同等品が存在するのかなと思って、試しに乗り換えている。
試してking2ringもボロボロになるんだったら、今のところ乗り換えた意味が全然ない。
あ、そうかつまりking2ringのMサイズを買ってダメなら、手持ちのボロボロALLOUTを使えば良い。
ボロボロだからってもう買い換えるのはよそうって言う解決もあるな。
まぁその方向で行くか。
とりあえずMサイズの到着待ちで。

現時点でもそのパワーグリップを締めた部分がちょっと痛い。
握力の負担を握力じゃない何かに変換するアイテムでしかない。
その変換の仕方がしっくりこないと、握力負担が減らなかったり、他の負担が多かったりする。
単なる滑り止めじゃなく、モロに体重をこれで支えてるなという感覚があるわけだし。
相性が合えば6年使ってる人もいるんだと思うと、ラストチャンスがあってもいいよな。
相性が悪いかも知れないし、その場合は別の相性が良いやつを既に持ってるからいいや。
ボロボロだけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。