eCLUBとか言う新要素

ウイコレのリニューアルでeCLUBとか言う要素が追加されたにもかかわらず無視していた。
5人でチャットしちゃうなんて機能はホントにやめて欲しい。
ボッチで遊びたいのでなんら興味はない。
しかしこれはたとえボッチでもやるだけやった方が報酬が貰えそうかなと思った。
ましてや、活発なクラブに運良く入れば多めに報酬が貰えるんだろ。
そう思って既存クラブに入ってみようという気にようやくなった。
が、リストアップされてるクラブはどれもメンバーがレベル1とかの初心者ばかり。
そう言う人達で構成されたクラブに入ってもきっと1ヶ月以内に多くはやめていくだろう。
特にリーダーが何も言わずログインしなくなった時を想像すると、出来ればそういうのは避けたい。
初心者だけのクラブもいやだけど、1人きりのクラブに2人目として入るのも気まずい。
もっとたくさんのクラブを比べて良さそうなところを決めたいけど、表示クラブを更新出来ない。
今表示された中には適切なクラブが一つもない。
と言うことで、自分でクラブを作ってメンバーをNoxで一人入れた。
自分から見える景色ともう一人の自分から見える景色を比較し、なんとなく全景をつかめてきた。
これならボッチのままで良いかなと思ってたら、知らない人が3人も入ってきた。
これで満員だし、知らない3人が全員D1所属のベテランだから放置はしないだろう。
あたしが探したときは初心者クラブしか見つからなかったのに、D1だらけに偶然なったのかしら。

どうやらeCLUBと言う、5人で共有するデッキがあるようだ。
そのデッキに毎日一人につき一回ガチャを引いて選手追加出来るようだ。
デフォルトのデッキにいる選手より良いやつが出れば入れ替えていく。
また、選手のレベルを上げるアイテムが少なく、どの選手を育てるか本当は話し合いが必要。
チャットが嫌いだから好きにやりたいと思ってクラブを作ったが知らない人が入ってどうしよう。

ちゃんとクラブ名に無言って入れたからか、誰もチャットはしていない。
が、試合をやってる人も誰もいない。
一応ガチャはしたみたいだが。
ほぼ自演クラブになるかも知れない。
それで十分だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。