メッシの移籍を予想する

メッシがバルセロナを辞めて次にどこに行くかは既に決まってるのだろうか。
世界的にコロナの影響で、クラブの収入は減ってるはずだろ。
高額年俸でメッシを雇えるクラブはそんなにないんじゃないの。
イニエスタと同じで余生をJリーグ過ごすなら、余生年俸での移籍はあり得るだろう。
端から見たらまだトップレベルでも、自覚してる衰えがあるかも知れないからな。
個人的には、上を目指す移籍であって欲しいし、Jリーグにはまだ来ないで欲しい。
同様に、アルゼンチンのクラブに行くとか中東に行くとかも、まだ早いと思ってる。
多くの人にとって刺激的なトピックになるとすれば、やはりレアルマドリードだな。
ってか、国内での移籍だとそのコロナと年俸の問題でここぐらいだろ。
ピッチの中でも外でも面白くなりそうで、レアル行きは見てみたい。
あとPSGがお金持ちっぽいので、フランスでは唯一メッシを雇えそう。
イングランドは結構たくさんのクラブが資金的には潤ってるイメージがある。
逆にイタリアは貧乏なイメージしかなく、無観客でメッシを雇える余裕はなさそう。
移籍というカードを振りかざして、何かしら要求してるだけかも知れないしね。
とにかくそのコロナと無観客と収入減とで最悪な今、最高の選手は動きにくいだろと。
いやもしかしら、あたしの想像とは全く異なり、どのクラブもお金持ちかもしれないよ。
何の影響もなく、例年通りの移籍市場で高額移籍がポンポンあるかも知れないが。

ブラフかも知れないメッシ移籍が、これほど騒がれるのは先日の大敗戦のあれだろ。
サッカーのやり方、勝ち方が変われば、要求される選手も変わるな。
バルセロナには昔から、人が動くんじゃなくボールを動かす美学があったんだよな。
これをやってたら、人が動くサッカーにコテンパンにやられたわけだ。
ボールを動かすこと自体が失点のリスクになるような試合展開だった。
メッシが終わったというかバルセロナが終わったというか、ヤバいなと感じた。
本人も終わったと思ってるなら、余生年俸での低レベルリーグに移籍はあり得る。
逆に本人は元気で、バルセロナのサッカーが終わったと思ってるならどこへ行くか。
勝つサッカーをしたいのに、バルセロナは「らしい」サッカーを求められるじゃん。
らしくない勝ち方は求められてないって言う、特殊環境なんだよなぁ。
バルセロナらしさはもう足枷にしかならないと思ったのかも知れない。
だから別のクラブに行きたいって話なら、非常によい期待できる移籍になりそうだ。

あたしが心配するのは視聴環境だ。
ブンデスならスカパー、ラリーガならWOWOW、プレミアやJならDAZN、セリエAは分断。
そして、あたしは予定通り、DAZNを8月のみで解約という手続きをした。
Fire TVで見るDAZNにはすこぶる不満なので、DAZN独占のリーグに行かないで欲しい。
と言うことで、禁断のレアル移籍がいいじゃない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。