再スタートして一ヶ月遊んだ

サカつくで資金に余裕が出てきたので、☆3監督をどんどん雇ってみた。
が、取っても取っても湧いてきて果てしなく、ついには資金が枯渇してしまった。
また育成がままならない状態になったので、とりあえず監督はストップ。
雇うのはストップしたがリストが更新されるのを毎月確認すると、まだまだいるっぽい。
使いもしないのに雇おうとしてムキにならない方が良いか。
資金不足ではあるがいよいよあと1日で育成パスが期限切れする。
250円だったかな、これを継続しない気でいるんだよね。
ゲーム自体が月額250円の価値もないかなぁって思ってるって事だな。
まだ始めたばかりなのにな。
そもそも、このゲームを遊ぶ条件として脱獄iPhoneが必須となる。
ウイコレとサカつくを起動しっぱなしにし、試合させたままタスク切り替えして他のことをやる。
今もしかして不具合で入獄する方に動いたら、サカつくはやめるかも知れないしな。
まぁともかく、もう普通に☆5を育成するのは果てしなくて飽きてきた。
アリーナリング貯まり次第で2回覚醒ってのは順調に進んできたが、次は限凸5回があるわけだ。
それがほとんど進まないからチームもずっと強くならず、長期に停滞しそうな感じだ。
最上位リーグで勝てるようになるのはずっと先だろう。
そしたらちょっとやることなくなったというか、やる意味を感じなくて飽きてきたね。
でも脱獄してるからバックグラウンドでオートで自然回復の消費をさせてるんだが。

W杯でどの国を攻略するかで迷ってしまった。
どうせどこの国の報酬を貰っても、ガチャキャラには勝てないんだろ。
記念品欲しさにその国の選手を育成するのも面倒くさい。
が、そのくらいしかやることないわけだ。
よって、とりあえずアルゼンチンでの優勝を目指して育成を始めた。
下位のW杯はアルゼンチンで勝てたが、上位の方が2回連続で予選落ちしてしまった。
予選落ちした次の年に練習試合が組まれるなんて、かなり序盤以来だぞ。
1回はまぁあり得るかと思ったが2回予選落ちは想像してなかった。
3回目もあり得るかなぁと思いつつ、☆3選手を二人☆5に進化させた。
下位W杯だと☆4進化で十分だったが、上位は☆5で行くしかなさそうだ。
あとスカウト版メッシも進化させた。
たぶん今だと、☆4は進化させるよりも限凸させた方が強い。
が、限凸アイテムが不足してる事もあって進化を選択した。
このメッシを一回手放さないともう一回スカウトに登場しないんだろうな。
せっかく進化させたから限凸への乗り換えはしないつもり。

アルゼンチンでコンボが発生する☆4監督を所持していない。
☆5監督なら配布された2枚ともコンボが組める。
が、2トップでWG選手を起用できなくて使いづらい。
そして☆3選手を☆5に進化させて使うくらい人手不足だ。
メッシも進化させたってオレンジ適性で起用するしかないし。
GKが守護神指定だから☆4セルヒオロメロが使えないし。
これでW杯を何周もさせたとしても本当に優勝できるのか不安になるよ。
やっぱり日本だけ、無料ガチャと配布フォメで優勝できた特別な国だったんだわ。
良いときに始めただけだ。
他の国は厳しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。