アーカイブ

2021年 4月 14日 のアーカイブ

長年、米国のプロテインを愛飲しているが、円ドル相場で価格が変動するわけだ。
それでも当時は日本で流通する物より圧倒的に安かったので、多少の上下は気にならなかった。
今じゃ別に日本でも安いプロテインが出回って、あえて米国産を買う理由は減っている。
もしくは、あたしは品質や味の問題でもう買わないと思うが、英国って手もあるわけだ。
そうしている間に米国から安く輸入できたショップも潰れ、さらに米国産が割高になった。
あたしの昔からの感覚では、米国の5LBSのボトルが1個5千円位だと思って買ってた。
さらにデカい10LBSの袋入りは1万円で、これを一度の輸入で2個買ってたんだよね。
これ以上買うと関税がかかってしまうので、送料とのバランスでこれがちょうど良かった。
そういう時代が長かったので、5LBSで5千円を基準にして、高いとか安いとか考えてしまう。
今はiHerbでその同じプロテインをリピートしてて、少し前まで5千円台で買えてた。
それが6千円台になり、今は7千円台になり、高ぇなぁ、乗り換えようかなぁと感じている。
以前も一度7千円台になり、6千円台に戻ってまた高くなった。
安い時を見計らって買いたいところだが、安くなるかどうかわからんし。
ちょうどあたしは今、プロテインの飲み方や量をこれまでと違う考え方に合わせて変更している。
今まではタイムリリースにこだわり、一日中、アミノ酸を少しずつ消化吸収させたいと思ってた。
これからは朝だけ、アナボリックステロイドと共にトレーニング前後に摂取したい。
タイムリリースにこだわると日本にはないので米国から買ってきたが、これはやめ時かもしれない。

現在は米国のシンサ6と、日本のエクスプロージョン味なしの二種類を買っている。
エクスプロージョンはチョコ味だと溶けにくく、味なしだと溶けやすいし安い。
コスパ優先でエクスプロージョンの味なしは気に入ってて、これからも買い続けるだろう。
完全に値段だけしか見ないなら味なしだけ買い続ければいい。
しかしそのほかに、やはり味ありのプロテインを嗜好品として飲みたい。
朝起きてすぐ、おいしいシンサ6を飲む習慣をやめたくない。
でも高い。
じゃぁエクスプロージョンのチョコ味はというと、味が好みじゃないし溶けにくくて嫌い。
いや我慢できる範囲だったんだけど、味なしを買って比べたらもう嫌になった。
味なしをエクスプロージョンで、味ありを別の安ところで買おうかって思ってる。

あ、まだまだ買わないんだけど、検討してるのはグロングってやつ。
スタンダードは含有率が高く、ベーシックは溶けやすく、どっちも同じ値段。
3キロ5780円なので、シンサ6の2.27キロ7173円より安い。
エクスプロージョンは味付でも5281円なのでさらに安いけど。
1キロあたり2千円を超えて3千円に近くなると、じゃぁシンサ6でいいかなって思っちゃう。
なんせ長年飲み続けて味が気に入ってるから。
そのくらいの感覚で国産を比べてると、まだまだ米国産も安い方だなと思っちゃう。
乗り換えるんならエクスプロージョンやグロングのレベルで安くないとな。

サカつくの下位W杯はイングランドで優勝出来たが、上位W杯が厳しい。
2回覚醒まで行ったので、あとは手持ちのイングランド選手の活躍次第だろう。
手持ち選手は確かにイングランドの☆4が充実してるが、☆5は一人も居ない事に気がついた。
日本で上位W杯を優勝したのは、☆5を4人くらい入れての事だ。
特にフォメが強いおかげで☆5鎌田をCF起用出来た事が非常に重要だった。
今イングランドでCFに使ってるのは☆4ウェルベックだし、他も軒並み☆4ばかり。
ガチャ産じゃない☆4も混じっている。
この戦力じゃ、たとえスタメン全員を自チームから連れて行けても優勝出来なさそうだ。
これはいったん後回しにしたい。
下位W杯なら☆4の人数が多い国で勝てそうなので、まず別の国で下位を攻略したい。
イングランドの次に☆4が充実しているアルゼンチンをやろうと思って、編成を試した。
が、手持ちの☆4監督のどれを使ってもフォメコンが発動出来なかった。
☆3監督は使ってみたこともないし、資金不足のためスカウトしてない。
他の国を試したらスペインが☆4監督のフォメコンを発動出来たので、次はそこかなと思ってる。
上位W杯は今後の☆5の育成状況次第で試すし、下位W杯はフォメコン次第で試そうと思ってる。
フォメコンが強いから、☆4しかいない国でも下位は勝てるって手応えはある。
序盤は日本代表ガチャ毎日無料に頼って、日本代表の優勝だけに狙いを絞って遊んでいた。
だからその反動で、日本以外の育成は進んでないし特に☆5は全然育ててない状態。

毎日20連の無料ガチャをやってるおかげで、☆4のダブりが多くなっている。
ダブりは凸になるので、凸数の多い選手は育てたくなってくる。
が、凸しただけで強くなるのではなく、ただ育成の上限が上げるだけだから素材が大量に必要だ。
使わない選手を凸出来るからって凸してたら、素材不足で他の使う選手が育てられなくなる。
靴とビブスが足りないせいで、コーンがどんどん余ってる状態になった。
素材が足りないのに、経験値はどんどん入ってくるんだよ。
もったいないから色んな選手をレベル30まで育ててるが、素材不足だから覚醒はさせない。
そうやってるうちにもう面倒くさくなった。
よっぽど育てたい選手が見つかるまで、ベンチの育成枠は諦める。
昔やってたときは名波牧場なんて遊び方があったよな。
安く買って高く売る選手をベンチで育成出来れば、経験値あふれの分をそれに回すんだが。
今でも出来るのかな。
下位W杯で予選突破3カ国を目指せばいいんだっけ。