アーカイブ

2021年 4月 15日 のアーカイブ

サカつくで3周年ガチャが開催されたので10連やってみて、確定枠でネドベドを獲得した。
そのネドベドを育成するための素材がオマケなのでもう10連やったが、当たりは出なかった。
ガチャ以外の様々な配布があったので、結構ドバドバ育成が進んだなと言う印象だった。
育成できるからってすぐしちゃったので、1覚醒後のネドベド育成がいきなり停滞した。
オフェンス02のビブスが全然足りなくて、通常ステージを大量に周回するしかない。
ただ、全回復のドリンクも今回は大量配布されたらしく、手元に13個もあった。
だので全部使えばかなりの時間遊べるし、ビブスも貯まりそうな気がする。
ガチャはたぶん20連でやめるよりは30連やった方がいいので、期間中に配布されることを期待する。
アプリのUIが変更され、これまでの慣れた操作じゃなくなって戸惑っている。
便利になったような不便になったような、一長一短な気もしてくる改修だ。
スタジアムの露店がなくなってることの告知に気がつきにくいし、アクセスも1タップ多くなった。
これを機に露店は6月7月の分をケチらず、自動で再設置する設定にしてしまった。
あと、偽CLが追加されたのでまた日々やること増えたなって感じ。
と言っても、面倒ならやらなきゃ良いだけで、やればやるほど報酬が増えるだけだけどな。
そしてこの偽CLの画面からホーム画面に一発で戻れず、何回もタップする使いにくさが気になった。
SWCCとか言うやつは9万でエントリーしたが、ギリギリで超えてるデッキが混在してた。
編成を変えるのが面倒なので不参加か?とまで思ったが12万に変更出来た。
いつ始まるのかどういうルールなのかはわからん。

よその人が、形の違う☆5カードを所持していることは知っていた。
完凸したらなるのかなとか、どういう条件なのかわからない状態だった。
これは特別なガチャから出た選手だよって事なんだね。
うちはその第一号がネドベドになった。
別にどれが欲しいと言うこともなく、特別なガチャらしいからやってみただけだけど。
どの選手が欲しいとかって言う事もまだないんだよね。
むしろ手持ち選手のダブりが欲しいくらいだ。
どうせ育成があまり進まないんだから、いっぱい当てても一部しか育てられない。
そう思うとガチャ自体がそこまで魅力的でもない。