アーカイブ

2021年 4月 16日 のアーカイブ

サカつくの3周年ガチャで当てたネドベドが、一人だけステも高いし試合も躍動している。
左にネドベドがいて、右に後半からジョーカー持ちニコラぺぺが入ってパワーアップする。
久保君はせっかく2覚醒したけどあまり活躍せず、前半しか出ない人になってしまった。
んで、そのネドベドが入ったところから急に強くなった感じがしたのね。
本人の躍動だけじゃなく、バンディエラ能力の影響もあるかも知れないが。
ちょっと試しにマスターリーグ90sをやってみたら、今回は全然戦えている。
以前は全く優勝争いに絡まない下位低迷で、リーグ参加する意味も感じなかった。
しかし今回は普通に優勝しそうな順位をうろうろし、ってか結果的に運良く優勝をさらった。
ライバルチームが強すぎてまだ勝てないけど、勝手に自滅して自動的に優勝できた。
ネドベド一人でここまで変わるなんて、やっぱりやるガチャ次第だなと。
そう思うとガチャチケットからでる並の☆5選手なんて、育てても素材の無駄な気がしてくる。
マフレズが4枚集まったけど、育てずに売ってネドベドを凸する素材に交換すべきかもな。
よっぽど使う☆5以外は、育てるか育てないかの決断も必要そうだ。
W杯は上位をやらずに下位を進めているが、スペインは1回目のチャレンジで優勝出来た。
CFに☆4、GKに☆5を連れて行けたことが大きい。
アルゼンチンは配布☆5監督のおかげでフォメコン発動出来るようになり、予選突破までは出来た。
下位は何カ国か予選突破してるんだが、名波牧場的なやつは出てきてない。
と言ったところで、大変面白く遊べている。

ウイコレは大当たりのピケを育成しながら、また次のガチャ引くチャンスを待っている。
積極参加する気はなく、無料で回収できる分のPBやガチャ券を自然回復で集めたい。
ライジングスタジアムは課金者向けイベントなのでやる理由がない。
ピルロのエクストラを獲得したって売るだけなので、なんの魅力もない。
が、ガーディアンガチャを回したせいで特効ボーナスがいつもの倍くらいある。
ピケとシュチェスニーを2凸したし、ほかに売却予定の☆5が2枚と重ねた☆4がいる状態。
イベント参加するためではなくピケ狙いでしたガチャだが、ついでに特効が上がった。
いやだからってピルロを追いかける気はない。
普通にいつもどおりに遊んでいる。
ところが特効が倍あっていつもどおり遊んでると、BPがあまり気味になるんだわ。
そりゃいつもは2発叩くところを1発で終わるわけで、GPとのバランスがいつもと違っている。
薬でGPを回復していかないとBPが溢れ、ボールが何十個も貯まって使い切れない。
いつもは回復するならBPなんだが、今回は逆だな。
そういう、いつもと違うライジングスタジアムをやってるところ。
BPが余ったらランクマッチやった方がお得なんだが、ついついイベント中はイベントに使っちゃうな。
以前は最もやる気喪失してた頃だと、ライジング自体やらずにスルーしてたが。
今は一応、PBとかガチャ券とか、あと今回は特に超ホイッスルの回収を目指して遊んでいる。
自然回復だとわりと取り逃すから不足する。

このところ毎日、日中お腹がゴロゴロで夕方に下痢している。
下痢と言っても雑菌にやられてキリキリ痛むやつじゃなく、全然つらくはない。
ただ水が出るだけ。
しかしそういう事が滅多にないから、油断して屁だと思ってパンツに水を付けてしまった。
その日以降、ケツから出る水に警戒し、屁を安易に出さず便所に行くようにしている。
大量に出るわけでもなく、便のにごりも少ない、まさしく水が出てる感じ。
これって、プロテインの摂取方法を変えた日からなんだが、関係あるのか。
それともコロナに感染したか。
朝トレーニングして、その前後にまとめてサプリと薬と栄養摂取を行っている。
起床後すぐの栄養補給にもトレ後の栄養補給にも、プロテインとマルトデキストリンだ。
朝だけで2回プロテインを摂取するようになり、そのどちらにも糖分をプラスするようになった。
糖分を入れたせいで下痢してるのか、朝っぱらからプロテインが飲み過ぎなのかって所。
しかし経口ステの摂取方法を変更した事に合わせてなので、これしかあり得ないんだわ。
今月は半減期を考えてチビチビと分割して摂取すると言う方法は行っていない。
プレワークアウトでその日分のステをまとめて飲む事で、ピークを高くする方法を採用している。
同じ量で比べると、低濃度で1日中効いてるか、トレ時だけ高濃度で効いてるかの違いがある。
んで、効いてる間に栄養分もどかっと入れて、それで下痢しちゃうなら困るなぁ。
慣れるだろうか。

自分では乳糖にあたる体質だという自覚はない。
だからこそ長年プロテインを飲んでもいるわけだ。
しかしこんな状態になったことはない。
ホントにプロテインが関係あるのか、他の病気にかかったのかも知れないけどな。
ただ、一度に取り過ぎたことで乳糖にあたるなら、乳糖の入ってないWPIも検討するしかない。
お高い。

何年か前に医者の処方薬で毎日下痢してたが、そっちはキリキリつらい下痢だった。
それに比べたら、今回はただ単に油断すると水が出るだけのパターンだ。
外出時は屁をしてはならないという禁を持てば、だいたい解決する話ではある。
ってかだいたいその禁は意識しなくても守られている。
家だからこそ好き放題に屁をするわけで、それをちゃんと夕方に水を一回出してからやれば良い。
だから今緊急にプロテインを変更する必要はない。

が、次買うときの基準には考えちゃう。