アーカイブ

2021年 4月 23日 のアーカイブ

脱獄iPhoneをiOS14.3に上げたら様々な不具合が起こったかのような気になっていた。
しかしアプデ初日に対応してない脱獄アプリが問題になっただけで、実はトラブルは多くない。
多くはないがいくつかはあるぞと思ってたが、それも突き詰めたらたった一つだったようだ。
色んなアプリがフリーズしたり起動しなくなり、端末を再起動させていた。
が、そのフリーズした状況の類似点を探るとどうやら通信が遮断されることがあるっぽい。
特定アプリだけ通信が遮断され、他のアプリが普通に通信できるっていう変な状況だ。
やっぱり脱獄したiPhoneは、アプデして不具合出すリスクを負うべきではない。
ずっと、脱獄できたバージョンを維持して使い続けるべきだと思った。
が、あたしはもしかしたら脱獄の不具合にこだわりすぎてたかなと、ふとひらめいた。
脱獄は関係なく、iOS14からの新機能でDNSを設定出来るようになった。
ここに広告ブロックのために280blockerのDNSを設定して使い始めている。
あぁ、DNSが原因だとすれば、繋がるアプリと繋がらないアプリがあることに納得がいく。
脱獄じゃなくて広告ブロッカーのiOS14からの新機能が相性悪いかも知れないなと気がついた。
iOS13でも使えるVPNの広告ブロックで十分だったのに、アプデしたから試しただけだ。
これをオフにしてアプリがフリーズしなくなるんなら、もうiOS14での不具合は全てなくなる。
逆にこれをオフにしてもアプリがフリーズするなら、もう原因不明でアプデ失敗だと諦める。
時々再起動する手間が発生するけど我慢して使う。
入獄する気は毛頭ない。
よそでそういう不具合の報告って出てないのかなぁ。

昔プロホルモンを買ってた頃は、サプリ扱いだったからサプリ会社が作ってたわけだ。
でも今は経口ステロイドを薬品として買ってるわけで、サプリじゃなく薬を作る会社があるわけだ。
それがアジアで激安だからうさんくさいとは言え、サプリ会社よりしっかりしてるイメージがある。
ちゃんと成分が入ってないとか不要な成分が入ってるとかは、むしろサプリの方が怪しい。
そういうつもりで薬を買ってるので、タイだろうがインドだろうが関係なく最安を選んでいる。
安かったら品質が低いんじゃないかって疑いは持っていない。
今のところ気に入ってしまってるのは、ダナボルDSという500錠で7300円のメタンジエノンだ。
同一成分600錠で8908円のメダナボルと比較して、錠剤を割りやすいかどうかで選んだ。
メダナボルなら何年も利用してるショップで買えるが、ダナボルDSは初めてのショップで買った。
そしてこうして自分の体に合って大好きになったので、リピートする気になってしまった。
まだまだ1ボトル目を開封したばかりなのに、2ボトル目をもう買っておくことにした。
で、その2ボトル目をいずれ開封したタイミングで次の3ボトル目を注文したい。
そう思ってショップを開いたらメンテ中で、何日もアクセス出来なくなっていた。
そのメンテがいよいよ終わったので注文したんだが、その後またメンテ中になってしまった。
が、サイトはメンテ中でも振り込みを確認したっぽいメールは届いた。
前回購入時は、振り込みを確認したって言うメールに発送も完了したって書いてあった。
ところが今回は発送したって書いてない、振り込みありがとうだけのメールが来ちゃったんだわ。

たとえサイトを再開しても注文をさばけない状態にあるんだろうな。
たとえ振り込みを確認できても発送出来ない状態にあるんだろうな。
その運営者がテンパってるのか、輸入元がテンパってるのかはわからんが。
だからあたしの注文もいつ発送されるかわからん。
他の人の注文はこれ以上受け付けないようにストップされた状態にはなってる。
むしろ安心だが、いつ物が発送されるかは安心できない。
個人輸入で買うとこういうことはあり得るわけで、だからこそ早め早めに次を注文する。
1ボトル目を開封したばかりでも2ボトル目を注文し、ギリギリにならないようにする。
これによって、たとえサイトが繋がらなくても余裕で待てるって訳だ。
そしてたとえ発送通知が来なくても、振り込み確認の通知はきたのでさらに安心できた。
急いで欲しいわけじゃないので、とにかく忘れずに発送してくれたらいつでも良いわ。
なんせ500錠のボトルを買ってるので、次を開封するのはずっと先の話だ。

割って数時間おきに飲むはずが、割らずに朝だけ飲む方向に転換した。
よって、割りにくそうだからって避けたメダナボルでも良さそうだ。
もしダナボルDSが入手困難になったり値上がりしたら乗り換えるだろう。
他のショップじゃ送料とかで結局高くなるし、このショップが潰れたら乗り換えちゃう。
でもたまにメンテしつつでもこの価格をキープし続けてる限りは乗り換えずリピートしちゃう。
様々なメーカーの様々なアナボリックステロイドを売ってるショップではある。
が、このメーカーのこれが気に入ったので、他を試したいと全然思わない。
もうこれだけで十分だ。

サカつくの2000GBガチャで☆5を3枚抜き出来て、その中に大本命のスアレスもいた。
アトレティコ移籍によってコナミのゲームでは入手できなくなったので寂しい。
だからサカつくでどんな性能かはわからなくても、顔がスアレスなだけで欲しくなった。
その一番欲しいやつが出たのもうれしいし、確定枠以外にあと2枚出たこともうれしい。
☆4選手は限界突破アイテムの枯渇により、これ以上育てられないわけだ。
そこへ育成済みの☆5選手を3枚補強出来るというのは非常に助かる。
ま、ラキティッチとリュカエルナンデスなので、フォメコン変更しないと居場所ないけど。
それに2覚醒とは言え無凸の☆5選手じゃ、完凸☆4選手と数字的にあまり変わらないね。
スアレスに喜んではいるけど、せめて1凸してからが本番かなと思う。
まだ凸アイテムを用意できないので、ゆっくり移籍を吟味してるだけの余裕があるわ。
スアレスより優先して、ジョーカー持ちのニコラペペを完凸までやってみたい。
これ以外の選手は監督次第で使ったり使わなかったりだが、ジョーカーだけは全試合使うし。
一番使う選手を集中的に鍛える方向で行きたい。
その2番目にネドベドを考えてたが、こうなったらスアレスだわ。
そして今日は29日目ログインなので、明日また2000GB貰えちゃうんだよね。
このガチャをもう一回やろうかなって思ってる。
チームはゲーム内時間で100年経過した。