アーカイブ

2021年 4月 30日 のアーカイブ

ウイコレのストライカーガチャのために2500PB貯めてたので、メッシ更新を狙って一周した。
20連でレヴァンドフスキが出たので、今思えばここでやめておけば良かった。
で、残り80連をMVPメッシ狙いに残しておけば良かったんだよ。
メッシ更新の一点狙いではあったが、CFを確保するという第二の目的は20連で達成出来てたのだ。
これ以上、FWしか出ないガチャを続けるより、FW以外も出るガチャでメッシ更新狙いをすべきだった。
まぁ、結局100連やっちまって、他はインモービレとかラカゼットとかシメオネとかが出た。
メッシは更新ならず。
メッシかクリロナだったら、過去のRをフュージョンして凸を引き継げたんだよ。
ところがレヴァンドフスキはエサが全く確保されていないので、ゼロからの育成となる。
グローリーカードも2枚しかストックなかったわ。
それとテクニックタイプ6人連携を発動させてたので、メッシ更新なら継続できてなお良かった。
とは言え、古いメッシに代えて完凸してもいいと思えるCFをやっと確保できて喜んではいる。
今回のガチャではメッシとクリロナに次ぐ3番目の当たりカードだし。
2番目までしか当たりじゃないガチャも多い中、3番目もちゃんとEPセンス付のカードで良かった。
内部の確率的にはメッシと同じくらいだったはずと思うと悔しいが、これからはこの子がエースだ。
CBピケの育成を中断し、CFレヴァを先に完凸してから再開になるかなぁ。
育てたい選手が二人もいて、こりゃしばらくウイコレが楽しめそうだ。

このゲームは初代ストライカーメッシ登場時にリセマラして始めたアカウントだ。
キャプテンにしてたし思い入れがある。
ユニフォームもバルサを入手した。
だからぜひぜひ、メッシ更新、メッシキラ化、それだけをずっと願ってきた。
しかし今回のガチャ結果から、うちのチームはレヴァ育成に舵を切る。
そうなるともうメッシを更新することが、トータルでチームのためになるとも限らなくなる。
いやもちろん当たれば更新するし、CFじゃなくてもサイドで使うだろうよ。
だが、当てるためのガチャを一周したくてPB貯めるってほどのメリットもなくなるかなと。
次にぜひ当てたい選手はやはりキラグローリー持ってるのに本体未所持のマラドーナだ。
そしてCBで強いのはピケだけなので、もう一枚CB狙いのガチャをやっても良い。
それかベッケンバウアーを一列下げるならDMF狙いってのも良いかも。
中央が重要で、両サイドには攻守ともあまりガチャ欲は持っていない。
EP稼げるやつが重要で、サイドはあまりEP稼いでない印象だもんな。

ともかく、うちのチームでずっと弱点だったCB問題とCF問題が短期間で一気に解決したな。
あとは育てるだけだわ。
それが長いんだけどね。

ファインプラスでダナボルDSの追加注文をしたが、そのサイトがメンテ中と言うことで繋がらない。
一時的に繋がるようになった日に注文して、その後またすぐメンテ中になって数日経った。
これはお金だけ取られて逃亡されたかもと、いよいよ考え始めたところだった。
が、しっかり続報メールが届き、コロナで国際貨物便が受付休止中とのこと。
梱包して発送の準備は出来てるけどまだ完了してないよっていうメールだった。
はいはい全然オッケーよ。
こちとら薬がなくなりそうなギリギリのタイミングの注文ではないからな。
サイトが繋がらなくて不安になってたが、メールが来たことで一気に安心できた。
忘れ去られたんじゃないかとか、逃げられるんじゃないかっていう不安がよぎってたけどな。
このサイトは、今注文を受けても発送できないから休んでるだけだ。
発送できない注文を受け付けて貯め込むと忘れたり対応できなくなってしまう。
そうならないよう、処理できる分しか受け付けないでサイトごと止めてるだけなんだ。
つまりむしろ安心なサイトなんだ。
国際状況次第なのでショップが悪いわけじゃないし、途中経過を報告するし十分じゃないか。
なんせ500錠なのであまり頻繁には利用しないだろうけど、リピートできる店だと思い始めた。
なんせ500錠なので1個目がまだまだあるのに、余裕を持って2個目をストックする早めの注文だ。
いくらでも待てる。

そのダナボルは4月の30日間2錠ずつ飲んだ。
明日から15日間休む予定。
もうこの手の薬物に依存してしまって、3月に20日間休むのは無理だったからな。
逆に15日間しか休まないなら、飲み続けるのも30日間までにしておこうという計算だ。
20日間休むんだったら40日間飲み、30日間休むんだったら60日間飲もうと思ってる。
飲む日数が長ければ長いほど大きな成果があり、副作用も強くなる。
メタンジエノンは一般的に8週から12週飲む事になっているらしい。
じゃあたったの30日間じゃ4週ちょっとなわけで、あまり成果は期待できない。
が、実際今月どうだったかというと非常に満足な風貌の変化があった。
ウェットなステなので、実際の筋肉発達以上に見た目は膨れる事になるんだけどね。
別にこれから15日間で縮んでも、また次の30日間で膨れるし、その繰り返しで十分だ。
そうしてる間に筋肉そのものも発達していきそうな期待感がある。

半減期を無視してプレワークアウトに2錠飲むというやり方も気に入った。
0.5錠ずつ4回飲むとか面倒なやり方はもう興味ないね。
プロテインもこまめに飲むんじゃなく、トレ前後にどさっと飲む方が気に入った。
マルトデキストリンも気に入ったし、4月は何もかもうまくいった感じだな。
何もかもうまくいったと感じさせるほど、見た目の変化と衣類の狭さに満足している。
はぁ、15日間も休みたくないなぁ。
早く次を飲みたい。
依存。

サカつくで資金に余裕が出てきたので、☆3監督をどんどん雇ってみた。
が、取っても取っても湧いてきて果てしなく、ついには資金が枯渇してしまった。
また育成がままならない状態になったので、とりあえず監督はストップ。
雇うのはストップしたがリストが更新されるのを毎月確認すると、まだまだいるっぽい。
使いもしないのに雇おうとしてムキにならない方が良いか。
資金不足ではあるがいよいよあと1日で育成パスが期限切れする。
250円だったかな、これを継続しない気でいるんだよね。
ゲーム自体が月額250円の価値もないかなぁって思ってるって事だな。
まだ始めたばかりなのにな。
そもそも、このゲームを遊ぶ条件として脱獄iPhoneが必須となる。
ウイコレとサカつくを起動しっぱなしにし、試合させたままタスク切り替えして他のことをやる。
今もしかして不具合で入獄する方に動いたら、サカつくはやめるかも知れないしな。
まぁともかく、もう普通に☆5を育成するのは果てしなくて飽きてきた。
アリーナリング貯まり次第で2回覚醒ってのは順調に進んできたが、次は限凸5回があるわけだ。
それがほとんど進まないからチームもずっと強くならず、長期に停滞しそうな感じだ。
最上位リーグで勝てるようになるのはずっと先だろう。
そしたらちょっとやることなくなったというか、やる意味を感じなくて飽きてきたね。
でも脱獄してるからバックグラウンドでオートで自然回復の消費をさせてるんだが。

W杯でどの国を攻略するかで迷ってしまった。
どうせどこの国の報酬を貰っても、ガチャキャラには勝てないんだろ。
記念品欲しさにその国の選手を育成するのも面倒くさい。
が、そのくらいしかやることないわけだ。
よって、とりあえずアルゼンチンでの優勝を目指して育成を始めた。
下位のW杯はアルゼンチンで勝てたが、上位の方が2回連続で予選落ちしてしまった。
予選落ちした次の年に練習試合が組まれるなんて、かなり序盤以来だぞ。
1回はまぁあり得るかと思ったが2回予選落ちは想像してなかった。
3回目もあり得るかなぁと思いつつ、☆3選手を二人☆5に進化させた。
下位W杯だと☆4進化で十分だったが、上位は☆5で行くしかなさそうだ。
あとスカウト版メッシも進化させた。
たぶん今だと、☆4は進化させるよりも限凸させた方が強い。
が、限凸アイテムが不足してる事もあって進化を選択した。
このメッシを一回手放さないともう一回スカウトに登場しないんだろうな。
せっかく進化させたから限凸への乗り換えはしないつもり。

アルゼンチンでコンボが発生する☆4監督を所持していない。
☆5監督なら配布された2枚ともコンボが組める。
が、2トップでWG選手を起用できなくて使いづらい。
そして☆3選手を☆5に進化させて使うくらい人手不足だ。
メッシも進化させたってオレンジ適性で起用するしかないし。
GKが守護神指定だから☆4セルヒオロメロが使えないし。
これでW杯を何周もさせたとしても本当に優勝できるのか不安になるよ。
やっぱり日本だけ、無料ガチャと配布フォメで優勝できた特別な国だったんだわ。
良いときに始めただけだ。
他の国は厳しい。

脱獄iPhoneで問題が起こっているが、原因を特定できていない。
色んな物を停止してみて、それでも問題が起こって、停止してた物を復活させるの繰り返し。
脱獄して得られるメリットはどれも必須なので、そのどれかが原因だとしても外せない。
不具合を解消するために入獄しようとは一切思えない。
そういうわけでもう、不具合がある物だと受け入れてずっと使う気でいる。
起こっている不具合は、何らかのタイミングで突発的に通信が出来なくなるもの。
通信できないと多くのアプリは起動できない。
先日、コンビニでPayPayを使おうとしたら起動できずに現金払いにした。
LDRestartで解決するっぽいので、数秒待てばそのときもPayPayも使えたと思う。
が、LDRestartがすぐ終わる場合と長引く場合があり、とっさにはやはり現金になってしまう。
こういうことにならないように、レジに並ぶ前に一回PayPayを起動しておこうと思う。
そういう不便を受け入れなければならないほど、脱獄の恩恵は大きいと言うこと。
まぁ、Androidの方にPayPayを入れてそっちを常用するのもありかな。
どのタイミングで不具合が起こるのかすら特定できてないのが困りもの。
ただ、あたしの場合はたまたま、iOS14.3にしたタイミングだったが、それが原因かはわからない。
ちょうど楽天モバイルは14.4以降への対応が始まり、14.3の利用は非推奨になっている。
脱獄は今のところ14.3までだから、それが原因なら我慢するって事になるんだが。

一回、パソコンのitunesにバックアップしてリセットも行った。
が、このリセットがちゃんと成功したか怪しいんだわ。
待ちきれずに途中で余計なことをして、もう一回やり直したりしたし。
んでやり直してのバックアップ復元で失敗したとかって表示されたし。
でもいくつかの設定項目は初期化されてて、壁紙も初期値になってた。
中途半端なリセットと復元になってしまったかも知れない。
わからん。

そのリセットによってFace IDの再登録が必要になった。
が、その再登録後からものすごく高速で認識するようになった。
あまりにも簡単に素早くロックが溶けるので、本当にロックされてるのか不安になる。
わざと背面を向けて画面オンし、ロック解除されてないか確かめたりしちゃったよ。
そしてもう一つの顔にマスクしたまま登録したが、これもかなり認識精度が上がった。
以前は認識させるために少しマスクをずらしたりとかしてたんだがね。
それが面倒だからもうパスコードを入れる癖が付いちゃったんだがね。
今はマスクが全然障害になってない。
iOSアップデートしてすぐじゃなく、いったんリセットしてから認識精度が変化してる。
まぁ、少し便利になった。

ウンコバーをaltstoreでやるのかreprovisionでやるのかの問題も発生した。
リセットしたら当然、母艦から入れ直しで一回altstoreに行ったけど、reprovisionの方が便利だ。
altstoreを削除しちゃって端末を再起動したら、ウンコバーを起動できなかったりした。
一応Revokeしてやり直ししてはみたんだが、はたして数日後どうなるかな。
しばらくは再起動も怖い。

そして端末リセット後すぐ、13.3でキャリアアップデートをブロックしてたことを思い出した。
14.3でキャリアップデートのバグが解消されたからブロックしない設定にした。
これももしかしたら関係してるかも知れないと思って、またブロックし始めた。

脱獄アプリのどれかが原因か、広告カットが原因か、楽天を非推奨環境で使ってるのが原因か。
全然わからんが不具合はある。

エクスプロージョンの味なしWPCが気に入ってるが、飲み終わったので次はWPIを買ってみた。
WPCが4500円位でWPIが6000円位なので、2ヶ月で飲むと1日75円か100円かの価格差になる。
そのちょっと高いWPIは、袋のデザインが無地でシールが貼ってあるのみ。
開封してみるとジッパーもWPCより悪く、こういう所でギリギリのコストカットが伺える。
いやいやマイプロテインの袋に比べたら悪いってほどじゃないが、WPCがむしろ良すぎるのか。
味なしを選んでるので、飲んでの違いは一切なし。
ただ、WPIはシェイクして溶け残りが大きめの塊を作りやすい。
WPCはよく溶けるので、洗うときのへばりつきでイライラすることもなく気に入っている。
と言うことは結局、WPIは高いくせにWPCに負けてるところがいっぱいあるかなって状態。
それでもあえてWPIを買うのは、お腹ゴロゴロして屁と一緒に液体が出るのを防止するためだ。
あたしの体質ではプロテインを少なく飲めば平気でも、多く飲めば下痢になったりするようだ。
だから少し高くてもWPIを買ったんだけど、実は既にWPCに体が慣れて平気になったっぽいんだな。
朝にたっぷり飲むように変更した後の数日は下痢っぽかったが、その症状は次第に治まっていった。
下痢はしないけどガスが発生してお腹ゴロゴロし、大便が出そうな出なさそうな感じは続いた。
それすらもWPCを飲み終わる頃には特に違和感がないほど慣れてしまってた。
んで、WPIに変更してみたけれども、変更前に既に問題は解決してたからなぁ。
変更したからってメリットがあったのかどうかもちょっと今は微妙かな。
高くて袋とジッパーが劣り少し溶け残るWPIを買うか、WPCに戻すか迷っちゃうところかな。

二種類のプロテインを買っていて、おいしさ重視のと安さ重視のと目的を分けている。
安さ重視で買ってる方が本当に安さを追求するなら、WPCで我慢するのが妥当だ。
しかし下痢しない範囲での安さ追求ってなるとWPIになり、まぁそれでも十分安いんだけどさ。
安さを求める方には味は求めない。
そしてもう一つの味を求めてる方は、価格は目をつぶってでも継続したいと思っている。
近頃、味重視で買ってるBSNシンサ6はiHerbで7000円超えに高騰している。
一方、サプリンクスで買うと7000円未満でどうにか買える。
かつてはiHerbで5000円台だったりもしたから、サプリンクスの6000円台は高いと感じていた。
その高いサプリンクスを超えてiHerbで値上がりしている。
ただしサプリンクスはセール価格って書いてあり、それがいつ終わるかわからないんだが。
次に買う時は両方を比べて安い方にしようと思う。
だとしても高いので、味は我慢して安いプロテインだけにしようかとも迷っている。
WPIならたくさん飲んでもいいわけで、WPIより高いシンサ6をやめてWPIをいっぱい飲むのもあり。
とにかく今シンサ6は高いので買い時ではない。
買い時ではないときに一回よそのWPIの味付を買ってみるつもり。
んでまたシンサ6に戻るか、味付も味なしもどっちもWPIを飲むか、そのとき次第で。
ってかWPCに体を慣らす方向になるかも知れないし。
安くしたい気持ちと、美味しく、下痢せず飲みたい気持ちは両立しないな。