アーカイブ

2021年 4月 28日 のアーカイブ

ワサコレは無償エナボが3桁まで貯まってしまった。
こんなに貯まっちゃう前に、いつもならイベント走ったり魔が差してスターダムをやっちゃう。
が、今はイベント走ろうがガチャ回そうが、強くなれそうな気配がない。
もちろん数万円、数十万円単位でガチャして、優秀な人材を一度に多く揃えれば話は別。
たかがこの100個強のエナボでは、今はチームを強化できそうもない。
昔はエースが一人出ただけでも違ってたかも知れないが、何人か必要ってのが難しい所だ。
それだったらまた来年のSPSナショナルまで強化できないかも知れないね。
SPLは最初からジェラード一点狙いにもかかわらずまだ1枚しか出てない。
名鑑で当たりかどうか確認したら、3番目のハズレだった。
ジェラード:3のみ
オーウェン:1と2のみ
ランパード:1と3のみ
チェフ:1のみ
キーン:1と2のみ
VDV:1と2と3
って、これだけ引いても4や5を全く引いてないんかい。
鳳凰杯でジェラード以外は惜しみなくミキサーしたので、その中に当たりがいたらもったいない。
そう思ってたのにまだ一枚も、もったいないカードは引いてなかったのでミキサーして良かった。
んでその最優先で集めてるはずのジェラードすらハズレ1枚しか来てないって最悪の状況。
ちゃんと自然回復分はゲームに参加してるんだが。

鳳凰杯の収穫はジルー。
実は前回鳳凰杯で、前シーズンのジルーとロリスを入手している。
その2枚とも、1ヶ月間はキープしてたけど育てもしなかったし、要らなくなってミキサーした。
その、古いジルーとロリスを入れたミキサーから新しいジルーが出た。
コスト40のスピードバウトだが、ユニスキが自分じゃなく相方のスピードを上げる物だ。
だからもう一人スピードバウトがいてこそ、サブとして輝く。
イベントでコマンを複数入手してどんどんミキサーしたけど、1枚だけ残ってた。
使おうとして残したのではなく、ミキサーに入れる数が合わなくて偶然残ったんだろう。
そのコマンをサイドカウンターでジルーと2トップにしたら使えるかもなと思った。
もう一人育てずに放置してるモイーズキーンとの3トップも使えるかも知れない。

だが、ハーランドがまだまだ使えちゃってるので、それ以上かどうかの問題がある。
グランプリ3ヶ月連続で得点王ランキングに入ってて、今月は4ヶ月連続を狙ってランクイン中だ。
その前の月はSプレで優勝しながら得点王も1位だったので、5ヶ月間ずっと強い。
これを超えるほどジルー強いかどうかだね。
GWってキャンプするんだっけな。
育てるかなぁ。