栄華の木曜再び

ワサコレの鳳凰杯で今月も木曜フェニックスをギリギリ達成できた。
これは一種の黄金期だな。
前の黄金期はアイスランドで木曜フェニックスを達成してたらしい。
アイスランド選手は共有スキルばかりだが、サイド攻撃にスペシャルクロッサーを置いていた。
一人がたくさんスキル発動し、ほかは並の発動率で、とにかく全勝できれば木曜で到達する。
って事だったらしい。
今は中央攻撃でハーランドが個別でスピドリもストライカーも発動して稼ぎ頭になっている。
相手が強いとハーランドが活躍出来ず、相手が弱すぎるとハーランド以外が活躍出来ない。
が、今のところはなるべく弱い、勝てそうなチームを狙ってハーランドで稼いでいる。
20試合で3000ポイントだから、1試合平均150ポイント稼げば良い。
金曜までで良いなら25試合だから、1試合120ポイント稼げば良い。
別に木曜で達成したからって報酬が良くなる訳じゃないし、120ポイントで十分だろう。
今のデッキだと、とにかく勝ちさえすれば120ポイントは下回っていない。
勝つことのみを目標に相手を吟味してるので、ポイントに目がくらまず、ただ弱い相手を選んでる。
今は黄金期とは言え、ハーランドがポイント稼げなくなったら終わりではある。
かつてのスペシャルクロッサー黄金期は、そのクロッサーがインフレに飲まれて破綻した。
スキル発動前にデュエルで負けてばかりだともう稼げないね。

リーグ戦では案の定、もうハーランドをアナライズする人が増えてしまった。
さっさと代替案を用意したいけど、これは決して焦ってはならない。
アイスランドを使ってた頃にも、アイスランド超えを焦って結局超えられなかったし。
自然にインフレして次に行けるまでほっとくのが一番だ。
GC優勝回数は4でこれからしばらく、もしくは永久に停滞するかも知れないな。

タワーは準備する気が最初からなかった。
しかしガチの人はどんな塔でも最低限の準備はして、イベントには全部参加するはずだ。
そういう人は、☆5染めみたいな感じをもう試してしまってる事だろう。
うちはタワー用じゃないけど、GKを☆5にしたハーランド1トップなら一応使ってみてる。
結構強い感じではあるが、無戦術だと攻撃がはかどらなくて面白くない。
かといってろくな戦術キャプテンを持ってないし、戦術だけのキャプテンももったいない。
脱ハーランドと共に脱カシージャスも狙ってるが、☆5じゃ無理な気がしている。
だから焦らず、他の選手を食わせたりしないで、中途半端に組んでるだけにしている。

BDRは数枚入手したが強そうな物は当ててない。
連携5枠目解放もしていない。
その条件を満たすのもキャプテン指定らしく、じゃぁ☆5で組んでも無戦術になるわな。
なんかもう、待つしかない。
今でも結構強いんだから、これ以上強くするには課金になる。
鳳凰杯に参加できてるんだから、これ以上は強くなっても別にあまり変わらんし。
なるべく課金しないで長く遊びたい。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。