未解放いっぱいゲット

ワサコレの新シーズン☆5と☆4は、極でベーシックフォーメーション確定なのかね。
自分では一切極めてないが、ネットで見る画像だとそれっぽい。
自分でたった一枚だけ、☆4限凸券で完凸したパラシオには心眼の一蹴が付いてた。
あと2カ所は極で開き、片方はどうせベシフォメで、もう片方が何か付いてるのね。
また、これもネットで見た情報だがEVOLUTIONってやつはスキル1個追加らしい。
スキルが増えると言っても、それが共有なのか個別なのかで話が変わってくる。
☆4で個別が入手できるなら鳳凰杯用デッキは☆4だらけになるだろう。
共有だった場合はあまり使い道はないかなとは思う。
あたしは一つも自分で試してないが、良さそうなのを何人か入手したから確保した。
その中で富安がクロックアップガーディアンだとネットで見て、旧☆4を食わせて解放。
あとはセスク、ナバス、シメオネとかが出たけど☆4限凸券は足りてなかった。
少し前は余ってたから、NDGとかで贅沢に使っちゃってもう残ってない。
ホントにたまたま、自分で解放した唯一のパラシオが、一番恐れてた天敵ユニスキだ。
だからパラシオ以外にも、特に☆5の方でたくさん天敵が配られてると思った。
が、もし☆5の全員がベシフォメ持ちだったら、心眼の一蹴はあまり持ってないのかな。
まぁそうだとしても、入手しやすいスモロフが2種出回ってる時点で隠然は死んだが。
はたしてBDRは隠然GKを救ってくれるのか。

ワサコレの今日のメンテは1時間なので、まだBDR来ないと思って書く。
現状、カシージャスは心眼の一蹴を持たないFWに対しては、トップを争う性能だ。
しかしスモロフのシュートは枠内に撃たれただけで全て決まる。
セーブ数のところがゼロって書かれるほどの天敵だ。
トップを争うカシージャスでもそうだから、他の隠然GKも全部そうだろうさ。
SPSでも隠然ばかり、☆5でも隠然ばかり、しかし隠然は後出しスモロフで紙防御になる。
隠然でデッキを組んで、リーグ戦で後出しされたら確実に負ける。
対戦相手がわからないグランプリでなら使えるが、リーグ戦では使えない。
さてこの現状で、今年もBDRはユニスキなしの選手を強化するのだろうか。
スモロフのシュートを100%見送る隠然GKを、どう強化したら再び使うと思うのか。
半分まで止めるようになってもまだ使えないぞ。
しかし並のGKでスモロフを半分止めるなら、カシージャスはスモロフ以外を全部止める。
そういうことになるだろう。
もうゲームバランスが崩壊してどっちにも転べないな。

スモロフは隠然GK以外にはあまり強くないわけで、スモロフキラーを考える必要はない。
単に隠然じゃないGKを用意して、リーグ戦の直前に変更するのみだ。
スモロフキラー以外の方法で隠然GKを使えるレベルにすると、やはりGK強すぎ問題になる。
どうすんのこれ。
BDRはユニスキなし選手の救済と言うポジションをもうやめちゃうかもな。
隠然を救済したらバランスが壊れるから隠然は死ねと、言うことで見捨てられるかも。
使ってないからわからないがhide系のFWも天敵が現れたんだっけな。
まだhide系を止めるGKは一般に普及してないから深刻化してないのか。
これらは強すぎるから対策されたんでしょ。
だったらもう復活はしないんじゃね。
BDRは何やってくるんだろうな。
一年間更新しないつもりだとすると、結構強いユニスキになると思うんだが。
でもいい加減にベンチのサポーター次第で強くなるゲームはやめて欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。