今すぐ限凸券30枚ください

ワサコレでコスト44のSPSセルヒオラモスが当たった。
コスト40以上はボヌッチ、ハーランド、デブライネ、ヴァラン×2、ラウタロ×2が出てる。
SPSとは言え、こんなにコスト40以上がどしどし来るゲームじゃなかったはず。
ダブりでガッカリ2回を含む、8回も出しちゃってる。
しかしSPS自体の引きは悪く、低コスト帯はほとんど埋まってない。
当初はアイスランドだらけになるかと思ってたのにまだ3種しか出てない。
ウェールズ、ドイツ、ノルウェー、アルゼンチンは2種、デンマークは1種しか出てない。
あーフランスも1種しか出てないしポルトガルも2種だけだなぁ。
逆にスペインはミキサー済みも合わせれば現役コンプだが、連携にはシャビも必要なのか?
コンプと言ってもブスケツは優秀なベンチ要員だから、誰もスタメン連携は使わない。
ってか今さら、国を揃えてもわずかにステが上がったり下がったりに意味あるか?
しかもその上「最新の」っていつ剥奪されるか運営の気分次第でわからないわけだし。
だから今回のSPSは国を揃えるって事を全く考えてない。
とにかくSPSは隠然じゃないGKと、低コストなクロックアップガーディアンを狙っている。
が、期待に反してGKは全く出ないし、コストオーバーなDFばっかり出て作戦が台無し。
ボヌッチもヴァラン×2もミキサーしたし、ラモスもすぐミキサーだと最初は思った。
が、カシージャスの超結束に使える「スペイン代表」はNDSとは限らないんだよな。
コスト37のNDSラウールアルビオルを外してSPSラモスをスタメンで使うことにした。

使うって言っても、今回のSPSは限凸券が8枚必要だ。
せっかく個別スキルなら鳳凰杯でも使いたいので最終的に10枚欲しい。
現在、限凸券の入手待ちはラウタロ、デブライネ、ラモスの3人となる。
ラモスはカシージャスを使うなら間違いなくスタメンになる。
しかしもし隠然なしのGKを入手して乗り換えることになれば使わないかもしれない。
ラウタロはハーランドとの2トップを試したい。
試してあまり強くなければ使わない。
デブライネは金クオリティアシストに期待するクロッサーでコーナーキッカー。
無戦術じゃないとフライスルーが発動しないので、コーナーでのアシストしか期待しない。
無凸で試してみたが、コーナーキックにクオリティアシストが乗ってるかどうか不明。
育成優先度は少し下がる。

ラモスとデブライネが同一コストなので、編成によってはヴァンガードにかかる。
ってか、二人とも起用する場合はコスト36の囮を編成出来ないので、確実にかかる。
この二人に期待するのはパスのユニスキなので、別にヴァンガードされてもかまわない。
コーナーキック要員とスルーフィード要員の、クオリティはヴァンガードで潰されない。
でしたら、やっぱり育成待ち3人全部育てて全員スタメンで良いかも。

別に高コストなら強いとは限らないゲームだ。
コスト40超えてたら当たりって訳でもないが、チームとしては使い道がありそう。
しかしもう何が強いんだか弱いんだか、目指す先がわからなくなってもいる。
今週のリーグ戦では、GC順位2桁の2人に勝っているが、あと2人も2桁がいる。
これって、去年までの基準で言えば鳳凰杯出場権利の5枠が2桁だけみたいなことだろ。
あ、あと100位台も200位台も同一グループだから今週はかなり厳しい。
いくらプレイ人口が減ったからって、GC人数減らしすぎて猛者しか残留できない。
SプレがぬるすぎたのかGCがキツすぎるのか、出来ればもう最高リーグで遊びたくない。
でも最高リーグで強い人のデッキを見て、何が強いのかを研究しないと面白くない。
だからせめてGCを4000人くらいに緩和してくれたら、もう少し楽しめるのになぁ。
あるいはもっと過疎化して半分くらいワサコレやめれば良いのに。
うん、つまらんから誰もワサコレやるな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。