ラズベリー公害

ホットロックスエクストリームを3瓶飲み尽くし、遂に最後の1瓶を開封した所。
既にカフェインの麻酔みたいな感覚は感じなくなってるし、ラズベリーの臭いも感じなくなった。
カフェインに関しては、続けていると体感はなくなるけど効果はなくならないらしいが、
ラズベリーは感じなくなったら効かなくなる物か、そもそも何かに効いていたのかすら、よくわからない。
最終的にはホットロックスに含まれるコレウスフォルスコリ由来成分しか眼中にないし、
飲み比べてみるとホットロックスよりフォルスコリンの方が体感あるし、糞も柔らかくなるので、
すでに、ホットロックスの追加購入はしないことに決めている。
ホットロックスは、飲むと体感効果があるサプリも存在すると言うことを知るのに、十分役目を果たした。
そして、効果のある成分だけを単品で買えば安いと言うことも知ったから、金を払った価値はある。
今残ってるホットロックスに価値があるのではなく、経験を得た事に価値がある。

あたしにとってはもうラズベリー臭も感じないからどうでも良い事になったけれども、
嫁が臭がっていて、トイレとか衣類とかいろいろとラズベリー臭だらけになっているらしい。
よく、自分の体臭は自分ではわからないとかって言うけれども、生まれ持っての体臭のみならず、
あきらかに外から入れたラズベリーの臭いであっても、自分から常に発していると慣れてしまい、
しかし周りの人はその臭いが気になる物なんだなと、また一つホットロックスから貴重な経験を得た。
最近は規定量半分の一日2カプセルしか飲んでないけど、それでも臭いらしく、
じゃぁまた規定量通りの一日4カプセルにして、あと1瓶くらいさっさと飲んでしまおうかって感じ。

いろんなサプリを買ったせいで、一度に飲むカプセルの量が多すぎてウンザリしている。
粉を飲むのも面倒だが、カプセルや錠剤もあまり多いと面倒だ。
フォルスコリン、エクジステロン、ビタミンだけなら、まぁギリギリ一回で飲めちゃうから、
早くそこまで減らしたい物だ。
今飲んでるビタミンを飲み終わったとき、いよいよマグネシウムが多いビタミンを飲む事になるが、
それだって、ZMAを買うとカプセルが増えるから、ビタミンにZMAを多く含む物に乗り換えるわけで、
今後も、いくら試してみたいサプリがあっても、カプセルが増えることを考えると躊躇しそうな気がする。
そんな状況だから、ホットロックスの摂取量を増やしたくないけど、まぁどうするか。

プロテインは予定通り、オプチのストロベリーとクッキーを注文した。
安物の電子スケールで、大義であったスプーンすり切り一杯を遂に計測してみたところ、
27gと、あたしは21gくらい飲んでるつもりだったから、予想よりだいぶ多かったことが気になる。
一杯当りのコスト計算が違ってくるので、今後は小さめスプーンに変更しようかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。