ついにアジャスタブルベンチ

ダンベルはあるけどベンチはないという宅トレをしてきた。
ベンチやダンベルよりまず懸垂やるための道具が最優先だから、まずそれが場所を取る。
次にスクワットに負荷をかける事が優先で、ダンベルは買うしかない。
さてダンベルがあってもベンチがないと困る事なんて、せいぜい大胸筋だろうな。
でも街で大胸筋を鍛えたチビを見て以来、こうはなりたくないと思ってしまった。
胸のトレはせいぜいディップスと傾斜腕立て伏せで十分だ。
だからベンチは要らない。
そう思ってやってきた。
ベンチを使わない種目で日々の筋トレルーティーンは組まれてしまっている。
しかし買うならどれかの検討はしてて、Amazonと楽天でリストに入れてはいたんだよ。
リストに入れても全然買わないまま。
この度、YouTubeでコアラ小嵐の大胸筋上部に影響されて、衝動的にベンチを購入した。

たたんでコンパクトに収納できるタイプの中から、座面の高さでBARWINGを選択した。
腹筋はやらないので足を引っかける所は要らないんだが。
やりたい種目は大胸筋上部を鍛えるようなプレスかフライだけで、他には使わないかもね。
収納時は実際コンパクトで、チンニングスタンドの中に立てて置けるから大丈夫。
しかし展開時が想像以上にデカく、他の種目が出来なくなるほど場所を取る。
たった一種目をやるためだけに展開し、別の種目をやるためにすぐ収納するのが面倒くさい。
インクラインのプレスやフライをやらないなら、ベンチは撤去して腕立て伏せをやるべきだ。
買っちまったから使うと思うが、もっと省スペースでインクライン種目だけ出来る道具ってないかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。