グラチャンでもフェニックス

ワサコレはアイスランド弱体化されても、ちゃんとフェニックスにたどり着けた。
余裕はなく、ギリギリの綱渡りで残留して出場して吟味してポイント稼いでるが。
先月は鳳凰杯自体が休みだったので、今月はカードいっぱい貯まってる気がする。
特に、コスト26以上の☆4とNDGは、あえて通常ミキサーに入れず鳳凰杯に貯めてる。
確実に☆5以上にアップできるからお得だと思ってるが、低コストにお得もクソもないか。
逆にあまり貯まってないのは☆5で、SPLミキサーで消費しちまったんだった。
コスト34以上は2ヶ月分といえど、課金ガチャをやらない限り、貯まりすぎることはない。
しかも今回はNDSとGCSコスト35以上にアップしてるから、34は非常に微妙な事になる。
EX-S付きミキサーはコスト34のままだが、☆5とかも出るから貴重ではない。
なるべくコスト35以上の方のミキサーでGCSかNDSの強いフォメを狙いたい。
特にクラシック選手が持ってるようなフォメを狙いたい。
誰を狙えば良いかわからんけど。
課金ガチャをやらないなら、鳳凰杯でしか強フォメ獲得チャンスがない。
あ、そもそも課金しない人のミキサーには当たりを入れてないかもしれないが。
課金しない人にはイベントにもミキサーにも当たり入れないとしても、違法ではない。
課金ガチャだけは確率を明示してちゃんと当たりを出すことに決まっているが。
もしかしたら当たりが入ってるかもと期待して、入ってないかもしれない鳳凰杯をやる。

弱いフォメはレベル上げても仕方ないと思ってるから、特性ドリンクの使い道がない。
結果的に、いつでも強いフォメを獲得した時に育成できる余裕がある。
エキスタなんかやる必要は全くない。
こんな準備してるんだから、いつでも強フォメ来てくれて良い。

ただ、昨今の強フォメはどうやら無戦術を推してるっぽいな。
無戦術フォメと、無戦術を活かせる選手もセットで獲得する必要がありそうだ。
それだと無理っぽいので、少し前の戦術がついた強いフォメが欲しいな。
ステが何倍もアップするやつが欲しい。
SPSやBLSで最新シーズン限定で染めると、ステがアップするから強かったわけだ。
ユベントスはマウントが全然効かないEXレベル10の相手にも、ステアップだけで戦える。
未だにデュエルよりステの方が重要なのかなって、結構強く思ってる。
ステをドバドバッと上げる課金者向けのフォメを持ってないと、すぐ降格するだろうよ。
まぁ、今使ってるコロンビアフォメも古い割には強い方だと思うが、新しいのよりは弱い。

頼むぜ鳳凰杯。
選手も育てるやついない、フォメも育てるやつ持ってない。
アイスランドを超えられない程度の旧式選手を旧フォメに並べて、逆行したまま進歩なし。
今のゲームバランスじゃせめて鳳凰杯に期待しないと、あとやること何もないぞ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。