種が少なければ実りも少ない

ワサコレの鳳凰杯ミキサーでウィリアムカルバーリョが出たので育成予定。
組織的な攻守完備なので、ルベンネベスと入れ替えかもしくは同時起用かも。
NDSのカソルラを外して☆5のカソルラを入れるパターンにも出来るしな。
欲しかったカードの一つなのでどうするか楽しみではある。
が、カシージャスの育成をコーチカードでやったら一気に資金が底を尽きている。
ランキング争奪戦に一切GPを使わず、すべて資金マッチに回して育成したばかり。
ここでスキルSのMFをまたコーチカードで育てるのは、資金マッチも必要で面倒くさい。
それに鳳凰杯でポイント稼ぐために限凸券もどんどん使って不足している。
カルバーリョの組織的攻守はともに8凸でオープンなので、極めるだけじゃ使えない。
となると、キャンプで一発極と5凸くらいするつもりで一回待つか。
そもそもルベンネベスとカソルラが役割を果たしてる所の入れ替えだし、急がないわ。
今回の鳳凰杯ミキサーはコスト38NDSを貰ってクラシックミキサーをする狙いもあった。
いつもはミランフォメとか出るかと思ってGCSばかり狙ってるが、今回はNDSのみ。
しかし前回からコスト34以上じゃなく35以上のミキサーになってるから、余剰が少ない。
入手チャンスが少ないだけじゃなく、使い物になる選手が多くて捨てられない。
その上、シーズン1のNDSも出るので、結局収穫はそのカルバーリョのみ。
コスト38ではなく36の方を、使いそうな極パチュアイも無理に入れて一回やってハズレ。

そもそもクラシックミキサーは、課金ガチャの救済で設置されている。
鳳凰杯だって、そこそこ課金ガチャをやってないと不要なカードは貯まらない。
だからあたしみたいにちびちびと、1回か2回しかミキサー出来ない人は相手にしてない。
もっと何十回もやれば出目の操作とかを愚痴れるんだが、この回数じゃ何も言えない。
いっぱいやれば当たるかもね、ぐらいだ。
とにかくコスト35の不要選手を集めるという壁がかなり厳しいこと。

コスト34EXミキサーも今回は3回しか出来ず1回余った。
次回の35ミキサーにかけられそうな選手も混ぜればあと一回出来そうだが。
今回はその3回がすべてFWだったので、☆5ヴァーディのエサとして1枚食わせた。
コスト40ピタリであること以外に特に優れた点はないので、使うかどうかは不明。

SPSポイントはまだ3000ほどで、ボーナスステージは6000からなので全然足りない。
同じのばっかり低コストばっかりって言ってる間に、コスト40なしで期間終わりそう。
ま、欲しいのは記念品じゃなく実用品なので、今回はこんなもんだろ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。