ジーコ集まった話とリーグ分け計算

ワサコレはちゃんと自然回復で参加しているが、面倒くさがってもいる。
グランプリもなくイベントもタワーだった日々は、心がかなり離れさせた。
そこからボンバーマンに戻るのが面倒くさい。
一応、重要なこととしてSPLジーコ11枚、ジーニョ3枚、マテウス8枚だ。
ジーコを合成してアナライザーを確保したい気持ちもある。
が、ジーコをミキサーしまくってマテウスを揃えたい気持ちもある。
アナライザーを確保してGKブッフォン入れとくだけでしばらく乗り切れるだろうしな。
でも他の方法でアナライザーを確保できればジーコ要らないしな。
マテウスの眼さえ入れとけば他のDF編成が楽になりそうだしな。
でもそろそろ眼の時代でもなくなりそうだしな。
揃いそうもないジーニョはミキサーだが。
手持ちジーニョのミキサーがマテウスだとしても2枚足りず、ジーコ解体なら揃うかも。
マテウスを目指してミキサーした方がフォメレベルも上がる。
けど、解体までしてマテウス揃わない確率もそこそこ高い。
期限が近いと言うことで、おそらくこれ以上は確定券を貰えない。
SPLポイントは6912まで行った。
あ、正解を考えるのも面倒になってきた。

ジャイキリ始まったが、iPhone版はGCL到達ラインが2400位くらいなのかな。
これから鳳凰杯出場が厳しくなっていくが、初回くらいは昇格しておきたい。
「4人降格して2人昇格する」と言う、一見して計算が合わないシステムとなる。
そんなことしたらどんどんGCLの人数が減るんじゃね?って思ったよ。
GCLが2400人を16人ずつ150リーグ開催する。
Sプレが4800人を16人ずつ300リーグ開催する。
これで、毎週600人降格、600人昇格と言うことになる。
と言うことは、GCLの人数の2倍がSプレの人数になることは確定だ。
んで、Sプレとプレの昇格と降格が同じ人数なら、所属する人数も同じって事になる。
GCLが2400人、Sプレ以下は全部4800人ずつって事になる。
あ、もうSプレ以下の昇格と降格のルールを忘れちゃったので、あってたか不明だが。
それと、この2400ぐらいってのは16の倍数の計算しやすい数字でしかない。
これまでのSプレ下位は7000位台というのもいた。
これからもSプレ7000人以上でやるなら、GCLは3500人以上という広き門になるし。
Sプレを分割してGCLを作るならそんなに多くはならないし。

ネットで見た画像だと、iPhone2300位台がGCL、Android2500位台がSプレだった。
これまで、iPhoneのSプレはAndroidの2倍くらいの規模でやってきた。
しかしこれを見ると、どうやら過疎により、どっちも同人数でわけそうだ。
アクティブユーザーはSプレの上位くらいまでと見込んでるはず。
ホントに少ねーなぁ。
統合して欲しいなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。