無関心コラボにムキになった

グラクロのKOF98ガチャに配布ダイヤをすべて溶かし、明日ガチャ1周完了の見込み。
結局ここまででサイコボールとカチョウセンしか出ず、ダブりコインは草薙京と交換。
1周完了時にルガールを選択するつもりなので、全キャラ無凸入手は可能だった。
ミッションを全部クリアすると10ダイヤ貰えるが、その条件に全キャラ入手が含まれる。
だからこれで条件は揃うなぁと思いきや、大乱闘ボックスを集めろの条件もあった。
あたしは大乱闘ボックスという物をよくわかってなかった。
大乱闘自体をスルーしてたから、ボックスがどういう性質の物かもわからん。
どうやら、数回勝利するごとに貰える物らしいが、1日1個までという条件がついてた。
それを10個集めるには10日間かかるわけで、ギリギリから頑張ってもどうにもならん。
ルガールを入手できる見込みが出来てから開始したので、10ダイヤは貰えない。
ダイヤ以外は使い道のなくなった鍵なので、こなす意味がない。
ってか最初から、4キャラ全部揃えないならミッションをやる意味はなかった。
4キャラ揃う前提で、なおかつミッションを10日間こなし続けないと達成出来なかった。
ゲーセンみたいなやつを必死でクリアしていったのが馬鹿らしい。
ムキになって1周したことも馬鹿らしい。
そもそも七つの大罪のゲームで、七つの大罪に関係ないガチャをしたのが間違い。
ま、でもそのおかげで超ボスのHELLをクリア出来て、面白くはあったのだが。

草薙は今後とも点火で出番はありそうだと思ってる。
ルガールも貫通で出番がありそうだと思ってる。
でもそうやって、キャラを使い道で考えてしまったのが失敗。
七つの大罪を楽しむだけのアプリから、ゲーム攻略を考え出したのがあかん。
配布ダイヤをそう言う方向で使ってたら、他のソシャゲと同じになってしまう。
回収してガチャしての繰り返しで、爆死したらアンインストールってコースになる。
そうじゃなく、ストーリー追加をのんびり待って、マイペースで遊びたい。

今回ガチャしたことで、次のフェスにはダイヤが不足してしょんぼりするかもね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。