今回も19階までで

1149 letters | コメントする

グラクロの試練の塔は18階と19階を運でクリアできた。
結局はエスタロッサのカウンターを金で発動する回数が多ければどうにかなる。
あとは相手がどう攻撃するかも運で、ちょうど良く金カウンターを叩いて欲しい。
だから別に育成することもなく編成で工夫することもない。
ゴウセルとエスタロッサだけで戦い、あと二人はオマケみたいなものだろう。
当初、相手の必殺技を削るためにマーリンやリリアの編成は必須かと思っていた。
しかしどうせゲージ削り要員を連れていっても削れないことの方が多い。
真ん中はターゲット出来ないとか、忍耐で無効化されたりして、もう削ることをやめた。
エスタロッサのフルカウンターは必殺技に反撃できないと勘違いしてた。
必殺技を食らって耐えられるなら、それをも反撃しちゃう方が手数が増えて良い。
何度も挑み、運で18階をクリアしたら、19階は料理を食べても闘級が足りない。
それでも後攻で粘って何度も挑み、運良くカウンターで勝つことは出来た。
あたしの目的はこの19階の鉄敷300個だったので、ここで満足した。
20階はさらに全く闘級が足りないので、挑もうという気も起きない。
まだ半月も猶予があるため、それまでにまた育成が進めば挑むかも知れない。
しかしそのために編成を変えてまた16階から登るのは嫌だなぁ。
運でここまで登ったって自慢するレベルなのに、もう一回運で登るなんて無理だろ。

殲滅戦をサボってたら超進化の素材が不足しまくってる。
灰色はたくさんあるのに、赤とハウレッキスは枯渇しちゃった。
首飾りが足りなすぎて、そこばかり気にしてると実は他も足りない。

装備品の育成も覚醒石が足りないと思ってたら強化石も足りない。
以前は数千とか余って売ってたのに、今は枯渇しちゃってる。

そして鉄敷が足りないのでSSRを育てても良いオプションが付かない。
左3個SSR、右3個Rで装備させてるが、左はオプションが悪くてもSSRの方がよさそう。
右はオプションが悪ければRの方がよさそう。
んで右のオプションを吟味するくらいなら左をもっと吟味したいし後回しだ。
R装備を追放できる日なんてやってこないかも知れないな。
 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。