みんなのレヴァンドフスキ

ワサコレでSPSレヴァンドフスキを使っている人が増加中だ。
よくフレマしてるフレンドでも流行っているが、全然強いと感じない。
サイド攻撃やコーナーキックでクロスが上がっても全然ゴラッソしない。
カウンターで飛び道具が発動しても全然ボールが枠に行かない。
だからあたしもこのキャンプで極め予定ではあるが、使う気はなくなっている。
クソ弱いレヴァンドフスキがなぜ流行ってるのか不思議に思っていた。
ワサコレグランプリが始まり、選手使用率でレヴァンドフスキはなんと5位。
超強いしみんな持ってるベズヴァルソンが10位なのに、スモロフでも7位なのに。
これ本当は強いんじゃないか?
うちのチームが何かレヴァンドフスキを弱く感じる特徴があるんじゃないかと。
そう思ってみたら、うちはルイパトリシオやデリフトでCFに対して真眼2枚かかってる。
その上で防衛ライン連携2枚重ねてるから、CFは結構弱体化してるんだった。
よっぽど強化したレヴァンドフスキじゃないと弱く感じるのかも知れない。
MFに良き眼を持ってないから、防衛ラインがあってもゼロトップの相手は強く感じる。
悟りは赤しか使ってないしその他の弱体化がないため、リバプールも強く感じる。
GKは金セービングの方が強いと思ってたが、良き眼もかなり貢献してるかも知れない。
そして、弱体化されたCFは結束ストライクをほとんど発動出来ないようだ。

強さに関係なく確率ゴールしちゃうユニスキと、強さに関係あるユニスキがある。
ベズヴァルソンが強く感じるのは、バイキングリーダーで強化しての話だ。
きっとシグルズソンがいなければほとんど結束ストライクを発生できない。
結束ストライクが強いかどうかと言えば、たぶんあまり強くない。
弱体化されたら挽回できない程度の、あまり強くないゴラッソだ。
だから大人気のレヴァンドフスキに対しては眼とステ下げで勝てる。
もちろんベズヴァルソンも同じように抑えられるが、大きめのバフが予想される。
まぁたぶん他のあらゆるゴラッソも、強さに関係ある方なら弱らせればいいだけだ。
逆に、ゴラッソついてない分すらステ上げでどうにかなるかもしれない。
バイキングクラップで後半のフィンホガソンは、ゴラッソじゃない決定率が上がるしな。
そういうわけでしばらくはシグルズソンに頼って遊ぶことになりそうだ。

だが、最大限にステ上げたくてバイキング6人連携を使ってもあまり上手くいかない。
がっつりステ上げて2トップより、ほどほどにステ上げてベズヴァルソンのみの方が強い。
フィンホガソンがどうしても足を引っ張る。
活かせるフォメが見つからず、何をやっても上手くいってないところ。
そしてこうして、眼が強いかも知れない状況だと、マグヌソンを使うかどうかも迷う。
スキルカードが足りないせいでまだ守備のバイキングリーダーは試す事が出来ない。
どうせ好奇心は抑えられないから、どこまで投資してやめるかが重要。
プラス選手が足りなすぎて、やったばかりのドリームツアーが恋しくなってきた。
あれもまたレベルリセットで、プラス選手獲得率が初期値に戻されるんだよな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。