何も集まらず遊べず終わり

ワサコレの今期SPSクラブ提供期間があと2週間だが、もう終わった気でいる。
今回の見所はやはり使用率ナンバーワンGKのブッフォンだったが、アナライザーが怖い。
グランプリで得点王狙いの人はベンチを人気順でGKだらけにするってのも流行るかもな。
それからユナイテッドも悪くないが、BDRとRAを要求するお金持ち仕様で難しい。
うちの事情ではプラス選手が不足し、RAじゃないEXを大量に消すことになるから無理だ。
バルサは戦術なしフォメ専用な上、高コスト選手を複数当てる事が使う条件。
ユベントスはEXマウントしかデュエル発動しないやつが多くて使いにくい。
バイエルンは無難だが、オーデムが今どきの他のデュエルと比べたら弱く感じる。
チームで染めればステが上がるので、どれを集めてもそこそこ強くなるはず。
うちはまぁ、序盤で手放したペリシッチやベルナルデスキが残ってれば遊べたかも。
その時点ではブッフォンを獲得するまで全部ミキサーと決めてたからしょうがない。
あと2週間で再取得出来れば、使うかもしれないし使わないかもしれない。
と言うのも、既に今回のSPSクラブ自体が型遅れで、限凸券がもったいないんだよ。
限凸券を使わないと遊べないし、でも限凸券はその次の目指す物に使いたい。
うちは今、ペリシッチを再取得出来ればバイエルン6人を組める状態ではある。
でも実用化するにはまずアラバを完凸させる限凸券が絶対必要。
それよりももうエサ不足過ぎて、バイエルンを次の主力選手に食わせたくなっている。

次の主力になるかも知れないのは、組織的攻勢と守勢と、あとクオリティフィードだろう。
それらを組み込んでなおかつSPSチーム染め6人は入らないよ。
6人入れてステだけ上げても、型遅れでステが高いってのが強い気がしない。
6人揃えなきゃ強くないSPSを集めてたので、単体じゃ使い物にならん。
ってやつはやっぱり食わせるしかない。
そうすると今回は何も残らないかなぁ。
記念品の高コストも貰ってないし。
コスト38以上を12枚集めろってミッションはまだ7枚までしか進んでいない。
ベッケンバウアーが無駄に9枚まで集まったがガス抜き感が半端ない。

っつー事で今、書いておきたいのは、狙ってるペリシッチが出ても育てるなよと。
あ、ペリシッチは育てても良いけど、アラバは育てるなよと。
どうせこの道の先は行き止まりで、アイスランド超えには至らない。
それより次の遊びのために限凸券を温存しようぜ。
もうあきらめ付いたと思ったら、SPSさっさと終われモードだわ。
何を貰っても使わん。
記念品が出れば、使わなくてもうれしいなって程度。
最もイジワルなのはベッケンバウアーがあと1枚出て、リーチかかって流局した場合だ。
ともかくあと2週間、焦って取るべきSPSはないと確認しておく。
 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。