今やっとバックアップFW

ワサコレで無駄にスペシャルマッチをやって今週分の限凸券を回収した。
これでついにミリチェヴィッチの金バックアップサポートFWを解放するに至った。
これまで金MFを2枚使っていたが1枚に減らし、代わりに金FWを使ってみた。
けど良くわかんねぇな。
元々デュエルもゴラッソもあるFWを強化しても効果が小さすぎて体感できない。
元々デュエルのないFWに使えば、そりゃ試合中はデュエルマークが出るからわかるよ。
しかしワサコレではマークが出なくても常にデュエルが発生している。
マークが出てなくてもデュエル強いやつはいるし、出たら勝つと言うわけでもない。
ゴラッソもしかり。
まぁ、マークが出たら強くなった気になれる人は踊らされるんじゃなかろうか。
あたしにはあまりに効果が小さくて、絶対にベンチに欲しい訳でもないと感じた。
しかし現時点でのベンチは、同様に効果が小さいMFやDFのバックアップを入れている。
どれも、別に外しても良いような性能かも知れないし、その中でならありだろう。
コンダクトサポーターで編成しようとかだと、割って入るのは厳しいかも知れない。
例えばコンダクトアタッカーでフロッカリを入れたら、マルシャルには効かないだろ。
例えば普通のアイスランドだと2トップだから、ベズヴァルソンにしか効かないだろ。
うちはフィンホガソン1トップだから、強くなって見えるけど表示上の錯覚程度だ。

悩んで悩んで、必要かも知れないマタやベンタンクールをミキサーにかけた。
7枚目のベッケンバウアーが出て心底ガッカリした。
ミキサーだから100ポイントも入らない完全なゴミ。
あと2枚で銀ユニスキ解放、さらに2枚で金ユニスキ解放の完凸となる。
まぁ、そこまで行けば危険なフォメとも有利に戦えて検討の余地ありだわ。
でもキャプテン指定だから、コンダクトエンペラー使う編成は崩壊するしなぁ。
たぶん完凸でも戦力外になるんだから、SPS獲得を邪魔するカードに成り下がっている。
んで、あたしはこいつをチームスキル要員でベンチに置くことを考えていた。
ところが今回ミリチェヴィッチを完凸して、チームスキルよりはマシかなと思ってる。
ロナウジーニョはチームスキル要員でなおかつムードメーカーだ。
チームスキルのみでは入れにくいかなぁ。
それよりはムードメーカーでリザーブGKのパデッリの方がマシかもなぁ。
ベンチがすごく混んできたけど、誰を入れても小さな効果でしかない。
悩むだけ無駄かも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。