超アド10回スイマメン

ワサコレのフォメはごく一部の入手困難なやつだけが極端に強い状態が続いている。
それ以外のどのフォメを育てても、強いフォメの人と当たったら負け確定だ。
つまり、強いフォメを持っていない人はエキスタで無理にフォメを育てなくて良い。
ただし特性ドリンクが多めに貰えるので、強いフォメを獲得した時に用にストックできる。
あたしは今月ログイン38券が貰えるから、そこで強フォメ獲得に期待している。
超アドは出なくて良いから、ドリンクを少しでも回収しようと思っって参加した。
そしたら前半はその通り、全く超アド出なくて、かなり進んでやっと1回とかだった。
それで全然いいと思ってたんだ。
が、後半から急にポンポン出始めて、別に育てなくてもどっちでも良いフォメが育った。
数え間違えてなければ10回、もしかしたら11回出たかもな。
途中でイベントに手が加えられたんじゃないかと勘ぐったりしている。
ともかく今、特性ドリンクのストックが9個になったので、どれかMAXには出来る。
でもMAXに値するフォメが貰えた時まで温存したい。
今回のエキスタは、昨今のコンダクト系に期待し、3TOPの事しか考えてなかった。
こんなに超アド出るなら0トップも仕上げておけば良かった気もする。
あとはどうせアイスランドを長く使う気なら、トッティの3-5-2も良かったかな。
3TOPのたぶん使わないだろうフォメを、無駄に完成させて終了。

うちは今コンダクトのこととSPSの事を考えてるが、世間はその先へ進んでいる。
グラディエーター、クオリティフィード、組織的とか、どんどん新しい要素は出ている。
あたしにはイマイチ響いてないし、入手難易度的にも関心外って感じ。

あたしは獲得できてないが、TOPの低コストに金コンダクトガーディアンがいるらしい。
流行に乗っかり、それを獲得してデッキに入れたとして、強くなるのか疑問だわ。
だってブッフォンより低コストなので、イウトンとウルライヒを諦めることになる。
しかもフレマの感覚でガーディアンはかなり弱体化されたと感じる。
あたしがやりたい方向は、GKを固めるよりシュートを撃たせないことだ。
低コストのDFを入れ、バックアップを効かなくしてガーディアンを効かすって事だろ。
もしくはブッフォンじゃなくNDGを使って全部効くようにするかだろ。
うーん、そっちじゃないなぁ。
と言うことで、DFに興味が行かないとそもそもTOP自体いらないって思っちゃってる。
まぁ、少し時間をおいてから、実は強いよっていういつものパターンかもな。

いろいろ出てきてても、今あたしに考えられる構成はやっぱりイベント産だけ。
ブッフォン一点狙いの次はボヌッチ一点狙い。
ただし必須でもないし、当てても将来像はたかが知れてるのでじわじわ欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。